acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

おしゃれ女子に(男子も)ファッショナブル作業着♪

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

次の展示は最新の作業着・・・、と言っていいのか!?ってくらい、とってもファッショナブル。

 

f:id:acha03:20190620103348j:plain

 

 

 

土木の世界にも進出してほしい女子の為に、作業着も中々おしゃれになってます。

 

f:id:acha03:20190620103417j:plain

 

 

一度旦那にくっついて作業着屋さんを覗いてみたことがあるけど、ここに展示してある洋服ほどではないにしても、そこそこおしゃれな服が並んでた。

 

おまけに機能性重視の作業着は動きやすくて、しかも丈夫。

 

お値段リーズナブル、と嬉しいことだらけ。

 

そう言えば最近、滑らなくて軽いと作業着屋さんのサンダルが話題になってたことがありましたよね。

 

 

そして壁に貼られたパネルには、実際現場で働く人の言葉が並んでいました。

 

f:id:acha03:20190620103454j:plain

 

 


現場人の言葉だから、リアル。

 

なるほどね~、と人生の教訓にも思える言葉の数々に、土木の奥深さを知ったイベントでした。

 

f:id:acha03:20190620103541j:plain

 

f:id:acha03:20190620103601j:plain

 

 

で、今回の展示会はアプリで色々遊べたんだけど、最後のARはコレ。

 

美術館の外にでっかいグリコのランナーが現れる。

 

f:id:acha03:20190620103625j:plain

 

 

モチロン現実に見えるわけじゃないけど、スマホをかざすと見えちゃう。


となると、(お調子もんのおばちゃんは)やっちゃうよね-。(≧▽≦)

 

あー、グリコ展さいこー!!

 

f:id:acha03:20190620103632j:plain

 

 

 

この後は、(かなり遅くなったけど)ランチに行った話。