acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりのウォーキングは金毘羅神社へ 9月6日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

いやはや、やっと去年の9月の記録に入ります。

 

この頃は暑さと諸事情により、「マダム倶楽部」という名のウォーキングもおさぼりがち。

 


そんな中、外を歩けるような気候だったんでしょう。(もはや記憶もうっすら)

 

この日は「金毘羅神社」まで歩くことに。

 


石段を上って神社に行くルートと、ぐるりと回るけど車が登れる道の両方ありますが、この時は車道チョイス。

 

コンクリートで舗装された坂道をえっちらおっちら、アラカンのおばちゃんが息も絶え絶えに上ります。

 

途中の道沿いに咲いていた、

 

f:id:acha03:20190620163410j:plain

 

 

可憐な野の花に癒されながら、歩きます。

 

f:id:acha03:20190620163509j:plain

 

 


途中風で枝が折れて、落ちていたどんぐり。

 

もうこんなに大きくなってるんですね。

 

暑い暑いと言ってても、秋は来る~。

 

f:id:acha03:20190620163543j:plain

 

 

そして、ようやっとたどり着いた、神社本殿前から佐賀平野を見渡せば、

 

f:id:acha03:20190620163559j:plain

 

 


そう高い位置にあるわけじゃないから、絶景とまではいかなくても、そこそこ気持ちいい。

 

この後、神社にお参りして帰りました。

 

という・・・、時季外れのしょうもないブログでごめんなさい。