acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 コスモスの開花状況を偵察に行ったら、思いがけない花が咲いててビックリ 9月13日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

まだまだ暑い日が続いていたこの頃、それでも曇っていると歩けそうなので、頑張って歩いていました。


シュッと伸びた茎の途中に小さな可愛い花がポチポチ咲いてるミズヒキ。

大好きな花の一つです。

 

盛大にぶれてて、すいません。

 

小さい花を撮るのは、難しい。

 

f:id:acha03:20190624160519j:plain

 

 

 

そしてわれらのスッポン観察。

 

そーっと忍び寄って、水の中を覗くと水泡ブクブク。

 

よく見ればスッポンらしき影が見えて、無事に生息してるようでひと安心。

 

f:id:acha03:20190624160528j:plain

 

 

スッポンに別れを告げて歩いて行くと、はやくも彼岸花が咲きだしていました。

 

f:id:acha03:20190624160547j:plain

 

 

そして遠目にもわかる、なんとも不気味な実をつけているのは朴ノ木。

 

花はとってもきれいだったのに。

 

f:id:acha03:20190624160602j:plain

 

 

コスモス園の方へ歩いて行けば、早くもどころではなく・・・。

 

f:id:acha03:20190624160617j:plain

 

 

桜が咲いていました!

 

それもそこそこの数!!

 

色もピンクと白。

 

f:id:acha03:20190624160638j:plain

 

 

秋空に桜。

 

いくら何でも、早すぎないかい?

 

f:id:acha03:20190624160652j:plain

 

 

肝心の、コスモスの方の開花はまだ。

 

f:id:acha03:20190624160712j:plain

 

 

でもところによっては、ちらほら。

 

f:id:acha03:20190624160727j:plain

 

 

毎年写している場所から。

 

一面に咲いた、コスモスを見れる日も近いでしょう。

 

f:id:acha03:20190624160741j:plain

 

 


実家で採れるポポー。

 

ちょっとしたブームで、最初の頃はそこそこ売れてたらしいけど、あっという間にそのブームは去って、産直で売れるのがイマイチになったので、父も出品する意欲を無くしたようです。

 

久しぶりにもらってきて食べました。

 

f:id:acha03:20190624160755j:plain

 

 

ちょっと屁臭いけど(ここが、 好みが分かれるところ)、とろりと甘くてマンゴーっぽい果肉が美味しいですよ。