acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

父の検診に付いて、福岡へ♪ 10月5日

この日は、父の検診について福岡へ。

 

今回は高速バスで、まずは天神へ向かいます。

 

バスを降りると慣れたもので、いつものバス停でバスを待って、いつもの番号のバスに乗り込んで病院へ。

ヤフオク!ードーム」の隣なので、分かりやすいっちゃ分かりやすい。

 

既に何度も来てるので、両親だけでも行けると思うんだけど、お供がいないとダメらしい。

めんどくさっ。(^▽^;)

 

 

で、無事にドクターの診察も終わって、病院内のカフェでランチ。 

 

こちらのカフェ、病院内にあるけど、中々おしゃれで美味しい♪ 

ワンプレート大好きな私としては、大満足。

 

 ごはんにたれや汁がしみ込んだのが苦手という人もいるけど、こんなカオスな食べ物大好き♪

f:id:acha03:20190717104218j:plain

 

 

食後のコーヒーまでゆっくり楽しんで、天神に戻ります。

f:id:acha03:20190717104333j:plain

 

 

病院を出て、前を見れば「ヤフオク!ドーム」がドーン!!

 

コンサートや試合がある日は沢山の人が歩いていますが、この日は何もイベントがなかったんでしょう。閑散としています。

f:id:acha03:20190717104441j:plain

 

 

その隣ではショッピングセンターが建設中。

ここが出来たら、イベントが無い時でも賑わうようになるのかな~。

 

何て読むんだろう…と思っていたら、「マークイズ」というらしい。

f:id:acha03:20190717104507j:plain

 

 

年末に開業するみたいですが、お客さん多いんでしょうね~。

 

次回の検診以降、折を見て、ここで食事ってのも、いいかもね~、って、出来上がりつつある建物を眺めながら、天神に戻るバスに乗り込みました。

 

 

福岡に行った日は、家に帰って晩ごはんの支度をしなくていいように、デパ地下でお惣菜を買って帰ります。

 

検診のお供の時の、ささやかな贅沢。f:id:acha03:20190717104903j:plain

 

出来るだけおかずの種類がかぶらないように買ったけど、これだけの品数作ろうと思ったら、たーいへん!!デス。

f:id:acha03:20190717104908j:plain

 

ありがたや~、ありがたや~。

f:id:acha03:20190717104914j:plain

 

で、旦那のつまみに唐揚げ買いました。

f:id:acha03:20190717105202j:plain

 

ドン!!と鳥の半身、丸揚げ。

 

いや~んって格好に見えるのが、シュール。

f:id:acha03:20190717105209j:plain

 

美味しかったけど、改めて写真で見たら、ビジュアル的にシビアすぎる・・・。

 鳥さん、ごめんね。

 

どれも大変おいしくいただきました。

主婦は何もしないで食べられるのが、一番のごちそうなのです。 ( *´艸`)