acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

川内からの帰りに寄った道の駅「みなまた」のバラ園と、角煮の大きさに驚くラーメン 11月4日


取り敢えず住むところが決まったので、一旦佐賀に戻ります。

 

下道を走ることにしましたが、途中、さして街中でもないのに、やたら広い駐車場があるところを発見。しかもその駐車場が満車状態。

 

なにここ!?と見渡していたら、看板に「A-Z」の文字が。

 

ここが、よくテレビなんかでも取り上げられる、置いてないものは無いという品ぞろえで有名な「A-Z」!!

 

いつか店内を散策してみたいもんですな~。

f:id:acha03:20190820091214j:plain

 

 

更に海沿いの道を走って行ったら、沢山のバラが咲いているところ発見。

どうやら道の駅らしいので、寄ってみることに。

f:id:acha03:20190820091955j:plain

 

 

道の駅 「みなまた」

 

バラをテーマにした道の駅のようです。

とても広くて、奥の方には子供が遊べる公園もありました。

f:id:acha03:20190820091359j:plain

 

 

物産館の前にも露店みたいなテントがたくさん並んでて、その一軒のお店の裏には看板犬?がつながれていました。

小さいダックスちゃんだったから、まだ子犬だったのかな。

f:id:acha03:20190820091502j:plain

 

 

と、遊ぶ?遊んでもらってる?息子

f:id:acha03:20190820091512j:plain

 

 

物産館の中にはバラを使った商品が色々あって、バラのシュークリームやソフトクリームはかなーリ気になったけど、今回購入はなし。

 

お昼前だったので、サササーっとバラ園を見て車まで戻ります。

 

サササーっと撮ったバラの花。

他にもそれはそれは沢山の種類の花がありました。

 

ベンチや東屋があちこちに点在してて、インスタ映えしそうです。

私はインスタやってないけど。(^▽^;)

f:id:acha03:20190820091543j:plain

 

f:id:acha03:20190820091750j:plain

 

f:id:acha03:20190820091756j:plain

 

f:id:acha03:20190820091743j:plain

 

 

f:id:acha03:20190820091801j:plain

 

 

その後、高速に乗って、「宮原サービスエリア」のフードコートでラーメンの昼食です。

 

メニューには、豚骨だけど、ここでは「熊本ラーメン」、しかも「宮原ラーメン」とこだわりがあるようでした。

 

私は普通の「熊本・宮原ラーメン」

f:id:acha03:20190820092206j:plain

 

 ネギ好き旦那は、「ネギたっぷり熊本・宮原ラーメン」

f:id:acha03:20190820092200j:plain

 

 

 息子も、普通の「熊本・宮原ラーメン」に見えますが・・・、

f:id:acha03:20190820092149j:plain

 

 

箸でお肉を持ち上げると、箸で切れるくらいトロトロの大きな豚バラ角煮が乗ってる「宮原角煮ラーメン」

 

結構な厚みがあって、宮原サービスエリアの新名物らしいデス。

f:id:acha03:20190820092241j:plain

 

 

 

フードコートから出ると、ここでも可愛いわんちゃんに遭遇。

 

我が家と同じトイプーちゃんだったので、お写真お願いしたら、飼い主さん快くどうぞーって言ってくださったけど、わんちゃんが中々こっちを向いてくれない。 (^▽^;)

f:id:acha03:20190820092603j:plain

 

 

ほら、あっちでしょ~って、こっちを向くように促してくださるけど、わんちゃんかたくなに拒否。

そりゃそうだよね~。

 

見も知らぬおばちゃんが、うほうほ言いながらカメラ(スマホだけど)向けて来たら、怪しんじゃうよね~。

f:id:acha03:20190820092622j:plain

 

 

ということで、これがお顔が見える一枚。 

とってもかわいいトイプーちゃんでした。 

f:id:acha03:20190820092631j:plain

 

 

ここでわんこの写真を撮りながら、一日離れていただけだけど、早く家に帰って、我が家のわんこをもふりた~い!!と思った私でした。