acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

小雨降る川内を後に、新鳥栖駅に帰ってきました♪ 11月13日

この日息子は川内から、本社のある福岡に直接向かうということで、朝早くアパートを出発。

 

霧雨に煙る川内駅

f:id:acha03:20190827162140j:plain

 

 

帰りは自由席にしましたが、出発から二駅目ということもあって、難なく座席は確保できましたが、席がちょっと狭い。 

まぁ、1時間ほどだから、我慢できますけどね。

 

わずかな金額でゆとりを買うか、その分我慢するか、微妙なところ。(^▽^;)

f:id:acha03:20190827162155j:plain

 

 

新鳥栖駅で私だけ下車。

 

普段は改札の中には入らないので、こんなに色々展示してあるのが珍しくて写真撮ってきました。

 

まずは佐賀が誇るサッカーチーム「サガン鳥栖」 

f:id:acha03:20190827162918j:plain

 

ホームゲームで着るサガンブルーのユニフォーム

f:id:acha03:20190827162941j:plain

 

こちらはアウェーの時の白いユニフォーム 

f:id:acha03:20190827163026j:plain

 

 

トーレスが入団して盛り上がりましたが、先日の試合で引退。

「ありがトーレス」お疲れ様ー!!

 

ただ、このところ負けが込んでて、J1残留も危ぶまれています。 

f:id:acha03:20190827163007j:plain

 

 

 

もう一つ、有名なところで、「久光製薬」のバレーボールチームがあります。f:id:acha03:20190827163204j:plain

 

 

f:id:acha03:20190827163218j:plain

 

f:id:acha03:20190827163239j:plain

 

 

 

そして、こちらはチームじゃないけど、「広島カープ」率いる緒方孝市監督は鳥栖の出身です。 

f:id:acha03:20190827163402j:plain

 

f:id:acha03:20190827163443j:plain

 

f:id:acha03:20190827163456j:plain

 

改めて見ると、鳥栖って案外プロのスポーツチームが多いことに驚かされます。

 

 

快晴の新鳥栖駅を後にして、駐車場から車を出して、自宅に向かいます。

f:id:acha03:20190827163513j:plain

 

 

そういえば(川内駅で「ちんこだんご」を買おうと思ってたけど、売り切れだったか、まだ作ってなかったかで)朝ごはんを食べてなかったことに気付き、小腹も空いたので、いつもの「梅の花村」に寄って、パンとコーヒーを購入。

f:id:acha03:20190827164219j:plain

 

 

真っ赤に色づいたモミジの下のベンチに座り、 

f:id:acha03:20190827164120j:plain

 

 

秋の高い空を眺めながら、息子が巣立っていく感慨にふけりながら、(前日のお買い得)パンをかじりました。

f:id:acha03:20190827164135j:plain