acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

おとぎの国に迷い込んだようなおしゃれなお菓子屋さんは「アンジェココ」さん♪ 12月9日

久留米から鳥栖の方に移動して、私もよく知っている道沿いの奥の方に、くだんのお店はありました。

 

 

ハイハイ、ここ、名前は知ってますよ。

 

ちょっとしたお返しのお菓子を買う時なんかに、非常に喜ばれるお店ですね。

実は以前一度来た時店休日で、残念な思いをしたことがあるのです。

f:id:acha03:20190912153131j:plain

 

 

既におしゃれ感でいっぱいですが、ここはまだお店じゃありません。

 

お店に入る前にあるお花屋さん・・・かな。

f:id:acha03:20190912153340j:plain

 

 

可愛い多肉ちゃんや、カラフルなお花の苗とかが並んでいます。

f:id:acha03:20190912153349j:plain

 

もうここですでに、テンション上がっちゃってるおばちゃんデス。

f:id:acha03:20190912153612j:plain

 

 

このお店の隣も可愛い建物♪

f:id:acha03:20190912153716j:plain

 

 

そしてここからがメインの建物になります。

 

駐車場に建つ建物の、奥の道を入っていくと、

f:id:acha03:20190912153912j:plain

 

 

そろそろクリスマスのシーズンだったので、サンタクロースが案内する先には、

f:id:acha03:20190912153838j:plain

 

 

これまた、こんなに可愛いお家が建ってたり、

f:id:acha03:20190912153826j:plain

 

 

おとぎ話に出てくるような建物が、あちらこちらに建ってます。

f:id:acha03:20190912154201j:plain

 

 

そしてこのどっしりとした建物がお菓子を売っている店舗になっています。

f:id:acha03:20190912154144j:plain

 

 

さぁ、中に入りますよー。

 

いきなり可愛いお菓子の陳列に、これまたテンション上がるおばちゃん。

かわいすぎるーーー。

f:id:acha03:20190912154448j:plain

 

 

クリスマスが近かったので、店内もクリスマス仕様。

f:id:acha03:20190912161726j:plain

 

 

右を向いても、

f:id:acha03:20190912161738j:plain

 

 

左を見ても、可愛すぎる~♪

f:id:acha03:20190912161747j:plain

 

 

お店の奥には、礼拝堂みたいな空間もあって、更にクリスマス気分が盛り上がる。

f:id:acha03:20190912161753j:plain

 

 

このワーゲンのパッケージ、可愛すぎて涙が出そう。

f:id:acha03:20190912162147j:plain

 

 

きれいで宝石みたいな可愛いチョコレートもガラスケースの中に並んでいましたが、撮影はNG

f:id:acha03:20190912162022j:plain

 

 

この隣には、これまたどれを選ぼうか迷う美しいケーキがずらずらーりと、ショーケースを彩っています。

 

撮影NGに付き、私たちが購入したケーキをご覧あーれ。

f:id:acha03:20190912162352j:plain

 

 

こちらで購入したケーキは、飲み物を注文したら、先ほど庭に建っていた可愛いお家の中で食べれます。

f:id:acha03:20190912162713j:plain

 

 

こんな感じで、おばちゃんたちは粘って粘って、おしゃべりの花を咲かせて家路についたのでした。

 

いやー、昔の友人に会うと、一気にあの頃に戻れるわ~。(気持ちだけは)