acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

維新博の後は、美味しいランチ@『stool coffee』♪ 1月13日

いろんな人の「ことのは」を読ませてもらって、胸を熱くしたおばちゃんは、(やや不機嫌な顔で待つ旦那と)ようやく出口へ。

 

出口付近には、佐賀の名産品が展示されていて、普段よく目にする有田焼の焼き物や、

f:id:acha03:20191023144838j:plain

 

 

久しぶりに見て懐かしかったものまで、色々ありました。

f:id:acha03:20191023144905j:plain

 

 

素焼きで作られた「のごみ人形」は素朴で可愛い。

十二支あるので、毎年一つずつ集めるのもいいかも。

f:id:acha03:20191023145024j:plain

 

他にも、佐賀の銘菓や名産品(ノリなど)が売ってあって、アレコレ見てるとまたまた時間が~。

 

で、ようやく外に出ると、なるほど、正面はこうなっていたのかと、初めてみることが出来ました。

f:id:acha03:20191023145317j:plain

この「市村記念体育館」を見るたび、ニューヨークの自由の女神を思うのは私だけではないはず。(^▽^;)

 

そろそろ1時を過ぎようとしていたので、ランチが終わるー、と急いでここを出たのはいいけど、じゃ、どこで食べる?ということになって、丁度公園を出た向かいにおしゃれなカフェがあったので入ることにしました。

 

『stool coffee』

f:id:acha03:20191023152535j:plain

 

 

コーヒー屋さんみたいでしたが、お店の外までカレーのいい匂いがしていまして、ランチもあるみたいだったので。

f:id:acha03:20191023152704j:plain

 

 

ランチは、サラダとドリンク付きです。

f:id:acha03:20191023152750j:plain

 

 

ちょっと狭いけど、おしゃれな居心地のいい空間になっています。

f:id:acha03:20191023152827j:plain

 

私、タイグリーンカレー

甘辛い味がクセになるグリーンカレー

本格的なスパイスを使った本場の味がしました。(とはいえ、タイで食べたことは無いけど、多分こんな味・・・のはず)f:id:acha03:20191023152904j:plain

 

 

旦那、オリジナルチキンカレー

普通に美味しかったと言ってました。

f:id:acha03:20191023153228j:plain

 

 

そして、食後のドリンク

こちらのコーヒーはフェアトレードのコーヒー豆を使ってあるらしく、今更ですが、なんで私オレンジジュースにしてんだろ?って話です。

多分、気分がジュースだったんでしょう。(^▽^;)

f:id:acha03:20191023153320j:plain

 

お店の前でしばらく入ろうかどうしようか悩んだのですが、私たちが入店してすぐに満席となり、ランチ難民にならずに済んでよかったと胸をなでおろしました。

 

その後、ショッピングセンターで買い物して、ついでにこんなもの買っちゃいました。

 

スリコで、フラフープとスマホホルダー。

f:id:acha03:20191023153631j:plain

 

 

つなげて一度は回しましたが、今は静かにかごの中に眠っています。

一度やってみたかったのよ。

でも、やりたくなったらまたつなげたらいいので、コレは買い・・・だったかも。

 

スマホホルダーは、時々髪をくくるゴムをひっかけるのに使ったり・・・。(^▽^;)

他に何か使い道は無いか、模索中。