acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

プチシャリde『くら寿司』&「ゾンビランド・サガ」とコラボした佐賀錦♪ 1月28日

妹がめっちゃ楽しいから、ということで『くら寿司』に行く機会がありまして。

 

でも5皿も食べたらお腹いっぱいになるから、私的にはあんまり楽しくない。

 

と思っていたら、ここはシャリが半分のプチシャリっていうのがあるらしくて、これならもうちょっと食べれるよー、と言われて、注文。

 

確かにシャリが小さい。

f:id:acha03:20191029104114j:plain

 

 

比較になるか分からないけど、こっちは普通のシャリ。

f:id:acha03:20191029104123j:plain

 

 

一口で食べられて、糖質塩分諸々カットになるので嬉しいけど、(同じ値段なので)なんか損した気分になるのは、おばちゃんだからでしょうか。

 

いや、ケチなだけか・・・。(^▽^;)

 

 

で、5皿食べると挑戦できる「ビッくらポン」、今回結構な確率で当たりました。

 

この時は海の仲間シリーズだったかな。

f:id:acha03:20191029104150j:plain

 

やっぱり平日が当たる確率が高いのかな。

 

あ、この日は、ばぁばと私と妹、姪っ子で行ったので、挑戦出来た回数も多かったけどね。

 

 

 

話は変わって、最近なんでも出てくるコラボ商品。

 

はやりに乗っかろうという商魂で、佐賀のメジャーなあのお菓子も、遂にあのアニメとコラボレーション。

f:id:acha03:20191029104245j:plain

 

 

売り出されてすぐは売り切れ続出だったらしく、これも息子が、わざわざ予約して買ってきました。

 

パッケージされた中袋のイラストは全部同じでした。

f:id:acha03:20191029104254j:plain

 

 

で、当然、中身はいつもの「佐賀錦

 

で、当然、普通に美味しかったデス。

f:id:acha03:20191029104308j:plain

 

 

佐賀の手土産でまず考えるのは、「佐賀錦」か「丸ぼうろ

 

以前は自分で切るようになった一本ものしかなかったけど、その後カットして販売されるようになって、最近は小包装されているのが出て、なにかと便利になりました。

 

これ以上どう変えられる!?ってものも、色々細かいところで見直されて、便利になって来るなぁ。