acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

スーパーフライデー@吉野家の牛丼とリフォームフェア 2月2日・3日

1月に、ソフトバンクスマホユーザーに吉野家の牛丼(並盛)一杯無料、というメールが来て、あまりに胡散臭すぎる、コレって迷惑メールかフィッシング詐欺じゃないか?とまで疑ったけど、世のニュースを見れば、どうやら本当らしいと気付いて、慌てて途中からいただきに行きました。

 

吉牛はうまくない、とか、無料に飛びつくとはあまりにいやしすぎる、とかいうネットの噂は(そこそこ気になったけど)おばちゃんのおケチな耳はスルーです。

f:id:acha03:20191119153430j:plain

 

 

1月は途中から参加でちょっと損した気がしがしたけど、なんと2月も引き続きやるってことで、今回は一回も逃すまいと毎回引き換えに行きました。

 

あまりに人が多い店舗では、金曜日以外でも引き換えられる券がもらえるので、それに変えて他の日にゆっくりテイクアウトをもらいに行ってと、(炊事が苦手なおばちゃんは)何度かごはんを作らなくて済んだので大助かりでした。f:id:acha03:20191119153032j:plain

 

 今年は11月にサーティワンアイスのスーパーフライデーをやるとメールが来ていたので、心待ちにしていましたが、時期が伸びて12月からだって。

これも、ほんとにやるのかどうだか。

 

しかも、ぺいぺいのアプリ入れてないとダメらしい。

 

ぺいぺいはいれてるけど、その頃格安スマホにしようと思ってるので時期が微妙。

 

アイスの為にわざわざお高い通信料を払い続けるってのもなんだかな~、って思っている今日この頃。

 

 

 

その翌日は、リフォームフェアがあってたので、見学に行ってきました。

 

丁度お願いしようかなって思ってた建設会社さんも入ってたし、色々お話が聞けて為になりました。

 

ついでに、イベントも行われていたので参加してみたら・・・、

 

なんと!!寄せ植えが無料で体験できました。

f:id:acha03:20191119153751j:plain

 

 

植木鉢から土まで用意してあって、花苗は棚から選び放題、・・・と言っても、鉢の大きさから6種類まで。

 

でもそれで、十分です。

f:id:acha03:20191119153958j:plain

 

 

もちろん、そうとなれば、お高そうな花苗から選んでぎゅうぎゅうに詰めて持ち帰ったおばちゃんデス。

 

これこそまさに、THE「強欲寄せ植え」

f:id:acha03:20191119154344j:plain

 

 

この後、前回行って美味しくて面白かった「くら寿司」に旦那と行きましたが、結構な待ち時間があったにもかかわらず、おとなしく待った旦那。

 

旦那は初めてだったし、この日は寿司の気分だったらしい。

 

あまり間を開けずして同じ店に行くのは珍しいことだけど、おばちゃんは前回行って大感激した「マンゴー」を食べたかったのです。

 

これがお安くて、甘くて、激ウマです。

f:id:acha03:20191119154624j:plain

 

さすがにこの日は「ビッくらポン」一回も当たらなかったのが残念。

 

 

 

そして、この時のガーデンシクラメン、その後も旦那が世話をしてくれたおかげで、最近つぼみが出てきて花を咲かせ始めました。

 

うちの旦那、水をやれと言われると、せっせとやり続けてくれるので、この株は生き残りましたが、庭に植えたもう二株は消滅しました。

 

旦那の執念というか、言われたことはきっちりやるその姿勢、素晴らしいと思います。

f:id:acha03:20191119155216j:plain

 

 ぐうたらでめんどくさがりの私は、む~り~。