acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 梅と桜とバレンタイン♪ 2月18日

前回歩いてからしばらく経つので、カワズザクラの開花状況も気になりますが、まずは金立公園方面へ歩きます。

 

茅葺きの古民家の前には、梅が紅白で咲いていて縁起が良い・・・気がする。

f:id:acha03:20200107111904j:plain

 

 

 

 年々花がしょぼくなって来て、かなり残念なコブシの木につぼみを見つけました。

今年の満開時はどんな感じになるのかな~。 

f:id:acha03:20200107111923j:plain

 

 

そして、コスモス園へ。

川沿いのカワズザクラの並木は、ほんのりピンクに染まっています。

f:id:acha03:20200107111932j:plain

 

 

既に、こんなに花が開いてる~♪

f:id:acha03:20200107111939j:plain

 

 

背景が曇り空で、残念至極。 

f:id:acha03:20200107111945j:plain

 

 

この年に旦那がもらったバレンタインのチョコレート。

 

職場の女性からいただいたものですが、 個人のショップで作られている、すごく高級なチョコレートです。

f:id:acha03:20200107111952j:plain

 

 

 毎年旦那様にはこちらのチョコレートを贈られるそうで、ついでに旦那にもいただきました。

 

こちらのお店のことは聞いたことはあるけど、買いに行くのがめんどくさい、高そう、という理由から買ったことは無かったけど、こんなチョコをもらえる旦那様は幸せですね。

 

一つ一つが宝石のように、きれい。

私も一つもらって食べたけど、めっちゃ美味しかった。

 

いくつかひっくり返っているのに気づかず、こんな写真でゴメンナサイ。f:id:acha03:20200107111959j:plain

 

 

犬も食いつく美味しいチョコレート、ありがとうございました。

 

ちなみに、犬にはあげてませんよ。

残念ながら、匂いだけ。

 

でも、この犬、小さい頃にチョコレートを盗み食いした犯歴アリ。

死ぬかと思って病院に駆け込んで(ガーナチョコ、半分食べてた)、あの時は血下痢が1カ月止まらなかったけど、お陰様で今も元気です。

そのせいっかどうか、お腹はかなり弱いですけど。

f:id:acha03:20200107112006j:plain

 

 

ちなみに、こちらは姪っ子からいただいたウィスキー入りのチョコレート。

いつも気を遣ってもらって、申し訳ないな~。

f:id:acha03:20200107112013j:plain

 

 

ただ、今年(2020)は、東京にいるのでもらえません。

 

私からのチョコレートだけで、我慢してもらいましょう。(´艸`*)