acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

4月から花のお江戸で働く姪っ子の送別会を兼ねて、初めての姉妹会♪ 3月6日

いつもは2番目の妹とつるんで遊んでますが、私には3番目の妹もいます。

つまり、「かしまし三(婆)姉妹」です。

現役で仕事をしているので、平日は中々会えないし、遊ぶこともない。

 

でも、この日は4月から東京で仕事をするために佐賀の地を離れる姪っ子の送別会、ということで、初めて3番目の妹も参加。

ちなみに、我が息子(次男)もハンドルキーパーの役で参加。

 

まずは2番目の妹を迎えに行きます。

 

妹んちの犬。

我が家の犬の義理のお姉ちゃん。

 

このこのお母さん犬(もうお空に引っ越ししちゃったけど)から、身内のプードル連鎖は始まったのです。

f:id:acha03:20200229085223j:plain

 

 

妹を乗せて、いつもの居酒屋さんへゴー。

 

3番目の妹もピックアップする予定だったけど、直接お店に行ってたので、そちらで合流。

 

近所なのに、行くのは始めただという妹3は、珍しげに店の中をきょろきょろ。

掘っ立て小屋みたいにしてるけど、中はこざっぱりとして小ぎれい。

表の見た目からこんなに奥が広いとは思わなかったと、初めて行く人は、結構驚くと思う。

 

そんな奥の広間に案内されて、まず注文するのは、いつもの蛮屋サラダ。

上に乗ってるパリパリのサツマイモのフライが、うまーい。

f:id:acha03:20200229090538j:plain

 

 

この日は5人で行ったので、色々頼んでシェアします。

 

イカのからあげ

f:id:acha03:20200229090739j:plain

 

海鮮カルパッチョ

f:id:acha03:20200229090806j:plain

 

サザエのつぼ焼き

f:id:acha03:20200229090817j:plain

 

いつものエビ玉

f:id:acha03:20200229090907j:plain

 

ホルモン鉄板

これら毎回注文する鉄板は、間違いなく美味しい。

f:id:acha03:20200229090931j:plain

 

豚バラ串f:id:acha03:20200229090947j:plain

 

 

宴もたけなわ、ガチャポン大好き妹がカバンから取りだしたのは、コップの縁子さんならぬ鬼太郎とねずみ男。いいね!

 

これは私も、ちょっと欲しいかも。

f:id:acha03:20200229091143j:plain

 

 

これは・・・、初めて頼んだチーズ山芋鉄板・・・だったかな。

とにかく初めて参加の妹3が、物珍しいらしくバンバン注文入れてくれるので、そろそろみんなお腹いっぱい。

f:id:acha03:20200229091422j:plain

 

 

いつもはご飯ものはあんまり頼まないんだけど、この日は人数も多かったので、焼き飯。

 

コレが、街の中華食堂のパラパラチャーハンっぽくて、意外に美味しかった。

リピあり!

f:id:acha03:20200229092342j:plain

 

 

居酒屋のチーズピザと侮るなかれ。

風味豊かな引きのいいチーズたっぷりで、薄い生地のパリパリピザ。

粒胡椒が効いてます。

f:id:acha03:20200229092528j:plain

 

 

まだ頼むんかーいって、言ってしまった焼きおにぎり。

じゃこ入りのごはんが美味さ倍増。

f:id:acha03:20200229092740j:plain

 

 

お腹いっぱいになって、最後にお店の前で記念撮影。

 

この写真を見返して、「マダム倶楽部」活動頑張ろう!!と思う私なのです。

f:id:acha03:20200229093058j:plain

 

 

最初の写真の義理の妹になる我が家の犬。

懲りずにペットウィッグかぶせて記念撮影。

 

コレ、やっぱり、笑える。

f:id:acha03:20200229093330j:plain