acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな足湯バー「クロニクル」

お宿のロビーから、バーの方を見るとこんな感じ。 暗い通路の先に「足湯バー・クロニクル」はあります。 足元が暗いし、ちょっとした段差があるので、こけそうになりました。 こんなおしゃれな店内でこけたらシャレにならん。 歩く時は、足元要注意。 カウン…

いよいよ、お待ちかねの豪華夕食でございます。

夕食の予定時間は6時です。 いい塩梅にお腹もすいているので、時間丁度。 この時計、壁に文字盤が投影されているんです。 談話室の奥がお食事処になってます。 入り口横の棚には酒瓶がずらり。 お酒の銘柄に見入る旦那。 ワクワクする~♪・・・そんなに飲め…

早速、温泉へゴー!ゴー!!でございます。

お宿で一番楽しみな夕食に中々たどり着かなくて イライラしていらっしゃる皆様、・・・って、いないか?(^▽^;) 取りあえず、温泉の紹介をさせてください。 私たちがチェックインしてすぐに向かったのが、貸し切り湯。 早い者勝ちですからね。 時間は50分。…

予約したお部屋は、デザイナーズ洋室「楓」(かえで)です。

今回予約出来たお部屋に案内されます。 それぞれのお部屋の入口のプレートもおしゃれ~♪ 予約するのが遅かったし人気のお宿だから、この部屋しか空いてなかったけど、いいお部屋でしたよ。 HPで見てたから大体のところは分かってたんだけど、新しくてきれい…

チェックインが済むと館内のご案内

私たちは駐車場の方から入ってきたので、こちらのフロントは通りませんでしたが、用がある時はチリンチリンと鈴を鳴らすようになっていました。 左手にあるのがDVDの入った棚。 各部屋DVDが備え付けになっているので、好きなタイトルを選んで借りることもで…

やすらぎの四季の宿、というコンセプトの旅館「吉田屋」さんに到着です。 

道中が長くて・・・、大変お待たせいたしました。 今回予約したお宿はこちら↓ 嬉野温泉の旅館|吉田屋-やすらぎ四季の宿- リニューアルして、館内にジャズが流れるおしゃれなお宿 というふれこみを見たのは、かなり前のこと。 その頃、父の日と母の日を兼ね…

旅の始まりは…波乱万丈な予感 1月20日

あぁ、温泉に入りたいっ!! 寒くなってくると、温泉が恋しい・・・。 ついでに、美味しいご飯も食べたいっ!! 上げ膳据え膳で、何もしないでぐうたらしたい!! っと、思い立ち、旦那が休みの金曜日に出かけるべく 前々日の水曜日に宿の予約。 行きたかっ…

「十可苑」の側にある、おしゃれな山カフェレストラン「KUREHA」に行ってきました  11月30日

この日はなぜか、息子も姪っ子も仕事が休みだったので ランチに行こうぜー、となって、ほんとはもっとリーズナブルな イタリアンに行くはずだったけど、定休日。 ならば、どこに行く!?・・・となって、 気分はイタリア~んだったので、おしゃれすぎて敷居…

バスで前を通るたび気になっていたイタリアン「バジル・バジル」で念願のランチ  11月26日

市内にご飯を食べに行くとき、途中で見かけるマンションの一階にある ちょっとおしゃれなイタリアンのお店。 いつもバスの窓に張り付いて、いつかここで食べたいな~、 ってつぶやいてたけど、イタリアンだのフレンチだの、 こじゃれた料理は好みじゃない旦…

「マダム倶楽部」活動報告 11月25日 花尽くし

毎日同じ場所を歩いていると、目新しいものが無くなる。 そこで、5わんこが気になる家があるというので、 いつものルートからちょっとずれて見に行ってみたら、 途中の庭先に咲いていた花が気になった私。 花の色も大きさも違うけど、 我が家の庭に咲くノ…

「マダム倶楽部」活動報告 11月18日 遂に憧れのマロンフォンダンフロマージュを購入、ついでにアラレちゃんのガチャ 

ウォーキングの途中でたまに立ち寄るサービスエリア。 ・・・の裏手の駐車場にこんな看板が立ってます。 抹茶のあんこと生クリームが入った大福「茶々一福」 コレは以前食べたけど、めっちゃうまい!! …のは分かってるから、いつか隣の「マロンフォンダンフ…

「マダム倶楽部」活動報告 11月17日 霊験あらたか?「金立金毘羅神社」の博打の木

前日は「葉隠発祥の地」を訪れたアラフィフ姉妹。 この頃はこの周辺を歩くのにハマってました。 金毘羅神社へ曲がる道の角のモミジが真っ赤できれいです。 こんもりした森の下、家の屋根の上あたりに神社が見えています。 小高い山の頂上にあるので、 周り…

「マダム倶楽部」活動報告 11月16日 葉隠れ発祥の地を訪れる

お正月も過ぎたというのに、未だ去年の話で申し訳ない。 アラフィフ姉妹、いつもの金立徐福長寿館からウォーキング開始。 やっと木々が色づいてきて、暑さも峠を越して ウォーキングには絶好の季節となりました。 写真では分かりづらいけど、紅葉の進んだ山…

「マダム倶楽部」活動報告 11月15日 高速横の側道を歩いてみる

この日は主婦にとって大切な「火曜市」の日。 いつもは午前中に歩いてるけど、 遅くいくと目玉商品が無くなっちゃうので この日はまず買い物から。 ついでにランチは、某コンビニで季節限定の「安納芋のパフェ」 え? と、「から揚げポテト」 ええ!? 健康…

「マダム倶楽部」活動報告 11月12日 「四季の丘」を別ルートから登ってみる

「四季の丘」の先に大学付属の果樹試験場という看板があって その先が気になっていた私と妹は、 今回そのルートを上って見ることに。 今の季節、鈴なりのみかんを拝めるかと思ったんだけど しばらく上ったら、立ち入り禁止の鎖があって、 そこから先は入れな…