acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「マダム倶楽部」活動報告  草原の中の紅二点 6月20日

ここは薬草園。 草原の中の紅二点、モチロンおばちゃんたちのことではありません。 手入れが行き届かず草ぼうぼうのところもありますが、そんな草原の中に赤とピンク色がポチポチと・・・。 なんぞや?と近づいてみれば、 バラの花。 どうやら向かいに植えて…

「マダム倶楽部」活動報告 やっと倶楽部活動再開 6月15日

楽しみにしていた姪っ子の結婚披露宴も終わり、父の治療もひと段落して、あとは8月に母の手術を待つばかりとなったので、これからはウォーキングを頑張ろう!!と久しぶりの金立公園です。 徐福長寿館横の道を上っていきます。 道沿いに植えられたアジサイ…

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 番外編

初めてのレストランウェディング。 そして、初めての身内の結婚披露宴。 少々かなり浮かれておりました。(^▽^;) でも、お店の方の気遣いもよく、お料理も美味しくて、姪っ子たちが考えた演出も楽しくて最高の披露宴でした。 「ラ・カロッツア」さん、新婚の…

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 6月3日 その5

長々と書いてきた披露宴もいよいよフィナーレが近づいています。 新婦お色直しで新郎と登場。 そして、列席されている皆さんの前で「ファーストダンス」を披露してくれました。 欧米では夫婦となった二人が初めて踊るお披露目のダンスのことらしい。 それは…

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 6月3日 その4

そしてお色直しのために退場。 おいでくださった皆様に、並んで挨拶。 昭和ひとケタ、お辞儀の前の姿勢は指先までピンとのびて、お手本のような『きをつけ!!』デス。 その手前、大喜びで拍手をしているのは母。 両親共働きだったので、姪っ子が小さい頃は…

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 6月3日 その3

さて、いよいよ『ケーキカット』になりました。 全部が食べられる美味しそうなケーキ。 昔は石膏で作ったやたらデカいケーキの一角に本物のケーキが仕込まれてて、そこにケーキ入刀したものだったけどな~。(^▽^;) 笑顔の二人。 「初めての共同作業、ケーキ…

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 6月3日 その2 

来賓の方やお友達の祝辞が続く中、粛々と披露宴は進み、いよいよシャンパンで乾杯です。 かんぱ~い!! おめでとう~♪ ノルウェーサーモンと野菜のモザイク仕立て コンソメのじゅれの中に色々入ってました。 もう記憶があいまい。(^▽^;) でも美味しかったこ…

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 6月3日 その1

姪っ子には「アップしたら見てね~」って言っておきながら今頃になって、まるで『書く書く詐欺』みたいになりました。 遅くなりましたが、7人いる従妹の中で初めてのゴールインを果たした姪っ子の結婚披露宴の記録デス。 2017年6月3日 一番下の妹の娘…