acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞いのついでに、三瀬の「イブスキ」に寄って、平尾の「ぢどり屋」で夕食を食べました。 5月20日

父の入院手術から4日目。 息子が帰る(福岡から米をもらいに来てたんだったか?)というので、福岡の病院に入院している父に、お見舞いがてら肌着を届けに行きました。 新しい肌着のストックがないというので、行きがけに大和のイオンに寄って購入。 何やら舞…

「マダム倶楽部」活動報告 これは、なんじゃ?もんじゃ?の木? 4月25日

春先になると某コンビニの店先でのぼりがはためくので、食べないわけにはいかない「マンゴーパフェ」 今年も美味しく食べることが出来ました。既に来年が待ち遠しい。 パフェを食べて満足したので、今日も歩くの頑張るぞー!! 八重咲きの山吹が枝先にもこも…

「マダム倶楽部」活動報告 初めて見た山吹の白い花 4月20日

いつもの駐車場に車を止めて歩き出すと、山吹の花がこんもりと咲いてる中に・・・、 んん?白い花が? こちらは一重咲きの黄色い山吹の花。 後ろには八重咲きの花も見えていますね。 そして、葉っぱは山吹だから間違いないと思うけど、白い花って初めて見ま…

「マダム倶楽部」活動報告 コスモス園の菜の花を愛でながらウォーキングは続く 4月13日 

前日サービスエリアで美味しいものを食べてウォーキングを再開したので、この日は歩くことに専念しようと金立公園からスタート。 八重桜がきれいでした。 花を眺めながら、塩漬けにしたら・・・と、そんなことばかりおばちゃんたちは考える。(^▽^;) そして、…

しばらく更新を休んでいたのには、いろいろ訳がありまして・・・、

実は私と妹、「マダム倶楽部」活動再開して意気揚々としているところに、前回更新した翌日(7月19日)に子猫を二匹保護してしまい・・・、 その後は飼い主さん探しに奔走していまして、ブログの更新どころではありませんでした。 おかげさまで、保護団体さん…