acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から花のお江戸で働く姪っ子の送別会を兼ねて、初めての姉妹会♪ 3月6日

いつもは2番目の妹とつるんで遊んでますが、私には3番目の妹もいます。 つまり、「かしまし三(婆)姉妹」です。 現役で仕事をしているので、平日は中々会えないし、遊ぶこともない。 でも、この日は4月から東京で仕事をするために佐賀の地を離れる姪っ子…

ショッピングタウンで焼きたてパンを食べ放題の後、スリコで仕入れた面白グッズ♪ 3月5日

この日のランチは、以前行って食べ放題のパンが美味しかったショッピングタウン内のベーカリーレストラン〔ピアサピドさん)へ。 パン食べ放題のメインを一品注文して、ドリンクバーをセットにすればカンペキ! メインが来る前にパンとドリンクを取って来て…

歩けばすぐにスタバで休憩、そんな母と行ったのは趣ある建物の灸療院♪ 3月2日

3月1日 この日は、いつものサービスエリアのスタバで、母とお茶しながら、翌日行くところの相談をしていた、気がする。(前過ぎて記憶があいまい) 最近、なんとなく調子が悪いというか、あちこち痛いらしいので、翌日連れて行くところの話を聞きつつ、美味…

「マダム倶楽部」活動報告 そろそろカワズザクラも終わりかな~。 2月27日

昨日は近所を歩いたけど、結局いつもの公園に戻ってしまいます。 「徐福長寿館」前の案内板の横の「寒緋桜」は、まだつぼみです。 コスモス園の歩道沿いに植えられた、まだ若いカワズザクラも満開の花をちらほら付けています。 「ホタル川」添いのカワズザク…

「マダム倶楽部」活動報告 このこ、どこのこ?あなたは、だあれ? 2月26日

最近まじめに歩きすぎて、同じコースに飽きたので、この日は近くの農道を歩くことに。 道沿いに置いてあるこれらの柵はイノシシ用…だと思う。 田んぼや畑は柵でがっちり囲ってあるけど、全部って訳ではないだろうし、この辺りはミカンも栽培してあるからね。…

「マダム倶楽部」活動報告 カワズザクラ、満開ー♪ 2月25日

この日はまず、コブシのつぼみの状況の確認で、金立公園方面へ歩きました。 かなり膨らんできています。 これは、馬酔木? 可愛いけど、花には毒があるらしい。 「夢郷庵」前の、池の鴨も健在。 晴れた日の池に映る「夢郷庵」、風景の一部になってます。 や…