acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えっちらおっちら上った先の、「御本殿」に参拝デス♪ その7 3月23日

参道を上る途中、「神楽殿」の屋根全景を見渡しながら、優雅な曲線が美しいなぁ、と柄にもなく感動した・・・ふりをしながら写真を撮って、休みやすみ上ります。 「御本殿」から撮った、境内の全景。 上れなかった友人がいるのが見えます。 比べるのは失礼か…

神社境内も、色々見どころ満載でした♪ その6 3月23日

おばちゃんは、いたるところで写真を撮ってるので、中々前に進みません。(;^ω^) やっと、豪華な「楼門」をくぐって境内へ入りました。 楼門の後ろに見える、ガラス張りの棟はエレベーターです。 御本殿まで結構な階段を上るので、足の不自由な方や、車いすの…

いよいよ神社境内へ♪ その5 3月23日

「鹿島酒蔵ツーリズム」の記事ですが、色々と長くなっててすいません。 久しぶりの祐徳稲荷神社に興奮して、またまたあちこち写真を撮ってしまったので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。 いよいよ神社の鳥居をくぐります。 右手に見えている建物…

無料バスで「祐徳稲荷神社」へ向かって、「門前商店街」でランチです♪ その4 3月23日

酒蔵めぐりの期間中、各拠点をつなぐバスが無料で運行しています。 鹿島駅から浜の酒蔵通りまでとか、ちょっと離れた場所にある酒蔵へ行くのに大変便利です。 しかも、「祐徳稲荷神社」もそのルートに入っていたので、久しぶりに行ってみようということにな…

「鍋島」でカクテルを♪ おしゃれなバーが酒蔵に臨時でオープン その3 3月23日

トイレから酒蔵の中に戻ると、これまたスゴイ行列。 「鹿島酒蔵ツーリズム」の期間中だけ、臨時でオープンするカクテルバーです。 カウンターを取り巻くように行列が並んでいたので、その時に後ろから撮影。 くらい酒蔵の中、スポットライトに照らされて浮か…

日本酒ブームに火をつけた、かの有名な「鍋島」の酒蔵へ その2 3月23日

趣のある酒蔵通りから浜駅方面に戻ると、「鍋島」の酒蔵があります。 まずは入り口で、試飲用の10枚つづりのチケットを購入(1200円だったかと) お酒の種類によって使う枚数が違いますが、ブラックラベルは12枚。 最初から足りないじゃん。(^▽^;) …

「鹿島酒蔵ツーリズム@2019」へ、いざ出陣!! その1 3月23日

突然流れた志村けんさんのご逝去の報に、未だショックを隠し切れません。 小学生の頃からずっと、そして、つい最近もあの元気な姿をテレビで見てるので、実感がわかない。 ウソのようなと思いながら・・・、でも、もうあの姿をテレビで見ることはかなわない…