acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マダム倶楽部」活動報告 御衣黄桜を眺めながら食べるお弁当は最高デス♪ 4月18日(2019)

この日はそろそろ見頃が終わりそうな御衣黄桜を眺めながら、 のり弁でお花見♪ ちゃっかり飲んだノンアルの美味しさよ。 その後、間近でまじまじ花を眺めて・・・、 緑の桜って、不思議~、でも心惹かれる~。 振り仰いで眺めて、はぁ~、きれい♪ どんだけ好…

「マダム倶楽部」活動報告 花を愛で、鯉に餌をやり、いつもの公園ですが、楽しみ方色々デス♪ 4月16日(2019)

気候がいいので、連チャンで歩いています。 いつもの公園、同じ風景ですが、お花は毎日眺めてもきれいで飽きない。 大好きな緑の桜「御衣黄桜」 テレビで(新聞だったか?)初めて緑の桜があることを知って、それが伊万里の湖のほとりにあることを知ったので…

「マダム倶楽部」活動報告 いつものウォーキングですが、この日は管理棟で無料のプレゼントがありました♪ 4月15日(2019)

一年前のことを書いていますが、写真を見るとなんとなくその時の事が思いだされるのは不思議ですね。 ただ、なんでこの写真を撮ったんだろう?というような時もありますが・・・。 まさにこれがそうで、多分これは、真っ白なツツジの花がきれいだったので撮…

お参りの後は、以前から気になっていたそば処「二八」さんでお腹も心も満たされる♪ 4月14日 その2(2019)

この日は小雨が降りだしたので、お参りもそこそこにこちらを引き上げた後は、旦那の車の下見にディーラーへ。 これが最後の車と思って買った車を息子に譲って(もちろん、お代はローンで払ってもらっていますが)、息子が乗っていた(もともとは私が乗ってい…

佐賀の嵐山と言われる川上峡にある古刹「実相院」、春の「お経会」に行ってきました♪ 4月14日 その1(2019)

前回から、ちょっと間が空いてしまいました。 書きためていた記事が無くなったことと、お寺の行事を書くにあたって、失礼のないように、色々調べたりしていたら、遅くなってしまいました。 調べたとはいえ、間違っているところがあるかもしれませんので、も…

母犬の心臓の検診ついでに手術の傷を診てもらおうと、翌日も動物病院受診しました♪ 4月13日(2019)

犬ネタ、続きます。m(__)m 手術した犬は翌日にはすこぶる元気になって、ほっと一安心。 まぁ、切った当日から走り回っていましたけどね。(^▽^;) ただ、傷口が赤く腫れていたので、お母さん犬の心臓の検診に行くついでに連れて行って診てみてもらいました。 …

「マダム倶楽部」活動報告 動物病院に犬を預けた後に歩いた「四季の丘」で、幸せの青い鳥を見たー♪ 4月12日(2019)

朝、いつものように犬をなでなでしながら至福の時間を過ごしていると・・・、おてぃんの横に、ぽちっとしたしこりが触れた。 なにこれ?ナニコレーーー!! 悪いものだったらどうしよう、とちょっとモヤモヤしたけど、アレコレ考えるよりまずは先生に診ても…

「マダム倶楽部」活動報告 桜の花満載のウォーキングだけど、曇ってるとその美しさは半減します 4月11日(2019)

御衣黄桜は満開になっているのに、空が曇ってて本当に残念。 背景のメタセコイアの並木も、枯れ木状態で魚の骨のよう。 モリモリ咲いている枝を撮ってみたけど、なんだかな~。 薄緑のなんとも言えない花なのに・・・ってか、だからか、花も葉っぱも背景に同…

「マダム倶楽部」活動報告 色々な花が乱れ咲くこの季節は、歩くのが本当に楽しい♪ 4月9日(2019)

桜もきれいだけど・・・、見上げるとモミジの若葉が美しい。 日に透ける葉の重なりがまたきれいで、上を向いたまま歩きたい・・・。 だけど、首が疲れるし、こけると危ないお年頃なので写真を撮ると、とっとと歩きだします。 そして、山の新緑もまた美しい。…

「マダム倶楽部」活動報告 開花チェック・オッケー!!ということで、翌日は満開の桜並木の下を歩きました♪ 4月7日、8日(2019)

4月7日、日曜なので、いつものディスカウントスーパーに買い物に行きました。 満開の桜並木が続く道を車で走ると、この歩道を歩きたいな~って欲望がむくむく湧いてきます。 この日は旦那も一緒だったので、帰りに寄ったDIYのお店で、庭に使う材料の下見。…

川沿いの公園再訪、満開の桜を見ながら食べるお弁当は最高!! 4月5日(2019)

前日に訪れてあまりの桜の見事さに、今度は母を誘って、お弁当持参でお花見です。 と言っても・・・、近所のスーパーで仕入れたけど。(´艸`*) 忘れずに、ノンアルも購入。 おこわにお惣菜にカットフルーツ、何でも揃ってありがたい。 周りを満開の桜に囲ま…

「マダム倶楽部」活動報告 川沿いの公園も桜満開♪ 4月4日(2019)

毎回同じ場所の桜では面白くないねと、この日は川沿いの桜の名所へやってきました。 川の流れに沿って、公園が整備されています。 こちらの桜も、満開。 その昔、度々氾濫して地域の人を困らせていたという川ですが、成富兵庫茂安という偉い人が行った治水事…

「マダム倶楽部」活動報告 ピンクの桜♪ 緑の桜♪ 白い桜♪ 4月3日(2019)

前日に桜を見ながらお弁当を食べたばかりかデザートもしっかり食べて、その後のウォーキングが中途半端なものに終わっていたので、この日はしっかり歩きますよー!! ということで、可愛い桜の花を眺めて、ウォーキング開始です。 徐福長寿館横の広場、池の…

「マダム倶楽部」活動報告 満開の桜を眺めながらお弁当食べてお花見♪とドッグランで出会ったわんこ♪  4月2日(2019)

前日桜が満開になったのを確認したので、実家の両親とお花見です。 満開になるのを首を長くして待っていた両親は、お弁当を食べながら、お花見♪と楽しみにしていました。 今回お花見の場所に選んだのは、「四季の丘」の頂上、見晴らしのい展望所がある場所。…

「マダム倶楽部」活動報告 桜を愛でながらのウォーキング♪ 4月1日(2019)

前日車で走った桜並木が満開になっていたので、いつもの公園も、さぞきれいだろうとウキウキ♪でウォーキング開始。・・・と言っても、去年のことです。(^▽^;) 公園への上り道の両脇の山桜。 白い花と赤い葉っぱが、これはこれできれいデス。 管理棟前の前庭…

桜並木が満開のこの季節、毎年買い物に行くのが楽しみなのです♪ 3月31日(2019)

やっと、去年の記録の3月が終わります。 亀のアップですいません。<(_ _)> 出来るだけ、日々のアップに努めていこうと思います。 この頃毎週日曜日は、目玉商品目当てに格安スーパーへと出かけていました。 ネスレのゴールドブレンドが358円、いや、この…