acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2021-12-24から1日間の記事一覧

夕立の後の虹♪ 8月23日(2020)

雷がひどかった。 雷苦手な豆助が旦那にしがみついてガタブル、見てて可哀想だった。 夕方ダーッと降った雨がさっと上がると、空は青空がのぞき虹が出た。 さっきまで土砂降りだったのがウソのよう。 二重の虹が出てたけど、久しぶりに虹を見たので思わずぼ…

イチジク大豊作♪ 8月22日(2020)

なぜか!?今年の我が家のイチジク、大豊作。 イチジクの木自体は4~5本あるんだけど、既に20年は過ぎてるんじゃないかな。 あちこち痛んでるけど、近年まれに見る収穫量で、既に100個以上収穫しています。 採っても採っても、翌日には熟した実があっ…

記念にミニコンポ買いました♪ 8月20日(2020)

普段私の側に近寄らない大ちゃん(怖いの?)が、側でゴロン。 あんまり可愛かったので写真を撮ったら、その音で去っていかれてしまいました。 なんで!? カムバック、大ちゃん!! 特別定額給付金が出たので、私の分で洗濯機を買いました。 旦那の分はコン…