acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野ヶ里歴史公園の『ドッグフェスタ』へ出発ー♪ 10月18日(2020) その2 

この日は『吉野ヶ里歴史公園』の西口エリアは入場無料日。 しかも『ドッグフェスタ』も行われていたので、行きたくてうずうずしていた私。 出かけると犬そっちのけで写真ばかり撮るからって、お出かけは渋る旦那に「写真ばっかり撮らないで、ちゃんとお散歩…

午前中はくーちゃんの定期健診で動物病院へ♪ 10月18日(2020)その1

この日の午前中、久しぶり・・・と言いたいところだけど、先月はくーちゃんがカイカイしていたので、その時に心臓の方も診てもらっていたし、豆助のヘルニアに福ちゃんの脱毛とちょこちょこ病院には行っていたので、久しぶりという感じはあんまりしない動物…

かなりハゲちゃった福ちゃん 10月16日(2020)

またまた福ちゃんの薄毛の記録。 前回アップしたのが11日で今回が16日だから、5日くらいで早々変わる訳ないのにねぇ。 毎回薄くなってるところをアップで撮られて、なんともお気の毒な福ちゃん。 気にしないと言いながら、かなり気にしていたんだなぁ。…

同じ時期に帰省した三男の鹿児島土産&保護色大ちゃん♪ 10月15日(2020)

長男が帰るという日に三男も鹿児島から帰省。 入れ違でしたが、久しぶりに3兄弟が揃ったところが見られて嬉しかった。 それにしても、顔はなんとなく似てるけど、体形といい性格といい全く違う3人。 同じように育てたつもりでも、こうも違うのはやはり持っ…

長男帰帰省で久々のお外ご飯@「Dining Dai」と長男のお土産♪ 10月14日(2020) その2  

久しぶりに長男が帰って来たので、これまた久しぶりに本格的な外食ネタです。 まだコロナ感染が徐々に広がってる頃だったのでワイワイという訳にはいきませんでしたが、旦那がよく行く佐賀牛が美味しいというお店に行きました。 ですが残念ながら、こちらは…

「マダム倶楽部」活動報告 一部満開になってたコスモス園♪&サービスエリアで買い食いランチ♪ 10月14日(2020)その1

しばらく来ないうちに、コスモス園のコスモスが咲きだしていました。 ここはまだ、ちらほらですが。 気候も良くなったので、散歩がてらボチボチ見学のお客さんもみえてます。 まだ緑だらけの花壇ですが、歩道はきれいに草が刈られていて歩きやすく、気持ちい…

鍋焼きうどんが絶品な手打うどんは「彦ちゃん」♪ 10月13日(2020)

まだ暑い日が続いていましたが、多少過ごしやすくなって来たし、無性に美味しい(←ここ大事)鍋焼きうどんが食べたくなって、以前通い詰めたうどん屋さんへお邪魔しました。 ということで、いつもの鍋焼きうどん。 やっぱこれよ、これー!! 使いこまれた土…

福ちゃんのハゲその後&スズメバチの巣&庭の花とテラスのわんこ♪ 10月11日(2020)

気にしないと言いながら、私、かなり気にしているのかな。 おんなのこなのに、洋服めくられて、薄毛になってるところの記録の撮影。 恨めし気な目つきしてるなぁ。ごめんねぇ。 そして我が家、この年なんと、スズメバチに巣を作られてしまった。 雑木を伐採…

出待ち♪ 10月9日(2020)

我が家、犬たちの為にテラスを付けました。 テラスに出すとワンソックを始める犬たちですが、日向ぼっこしたり、夏はここで水遊びもします。 犬たちの為とは言っても、洗濯物を干したり、布団を干したり、人もかなり活用しています。 少々お値段は張りました…

フィラリアデー♪ 10月8日(2020)その2

先代犬を飼い始めて知った犬の病気、フィラリア。 フィラリアを持った蚊を媒介して体内に入りこみ、糸のような細長い虫が心臓を取り巻いて死に至らしめるという恐ろしい病気です。 ですが今は、こんなに美味しそうなお薬を定期的に与えるだけで予防すること…

モンキーバナナとてんかんとズタボロになったおもちゃ♪ 10月8日(2020)その1 

私が大好きなバナナ。 何やらちんまりして見えるのは、コレはモンキーバナナだから。 珍しくスーパーで見かけたので買ってみました。 豆助と比べても、ほらこんなに小さいの。 決して豆助が大きいわけじゃございませんことよ。 小さいので房ごと豆助の頭に乗…

昨日の今日で変わる訳じゃないけれど・・・ 10月7日(2020)

昨日病院に行ってお薬もらったからって・・・、 昨日薬用のシャンプーしたからって・・・、 早々毛が生える、もとい、成果が出るわけがないことは重々承知で、写真を撮ってます。 で、でもね、ちょっと遠目に撮ると、かなり目立たなくなった気がするのは、気…

福ちゃん、病院へ行く 10月6日(2020)

動物病院の先生には「すぐには生えてこないよ」と言われたし、早々に生えてくるとも思ってなかったけど、さすがにちょっと私も心配になって来た。 ちょっとヤバくない? ということで、再度病院で診てもらいましたが、特に悪いところは無いようで、後はホル…

「ひよこカフェ」のパンケーキ♪ 10月3日(2020)

コロナになって外で食事する機会がめっきり減ったので、久しぶりの外食ネタです。 前日修理に出した息子の車の状態や修理にかかる費用を、修理工場へ聞きに行きました。 通学に車は必要だけど、勤労学生ですからそんなに貯金もなくて、車の方は最低走るのに…

次男、事故りました 10月2日(2020)

朝の通学時、ちょっとよそ見をしたために前の車に追突。 渋滞していたのでもう止まるだろうと、(何でだったか忘れたけど)ちょっと下を向いた途端、ドン!! ボンネットがボッコリ。 この状態で家まで帰って来たけど、さすがにこのまま修理工場まで行くのは…

「マダム倶楽部」活動報告 秋なのに桜!?&我が家の犬♪ 9月30日(2020)

ちょっと来ない間に桜が満開になっていました。 こちらの桜は10月桜と言うらしくて、春秋と年に2回ほど、季節によって咲く数や花の大きさがちょっと違うけど咲いてます。 10月桜って言うくらいだから、この桜の時期は秋なんだろうね。 だからこんなに沢…

福ちゃんのハゲ経過&大と小のコンビ♪ 9月29日(2020)

福ちゃんのハゲ・・・てまではいないけど、薄毛になってるところ。 あんまり変化は無いように思えます。 まあ、元気だからいいんですけどね。 たまに福ちゃんも乗ってるけど、いつも豆助が乗ってるリラックスチェア。 基本豆助は誰がいようとグイグイ乗って…

「マダム倶楽部」活動報告 そろそろ秋の風景♪  9月23日(2020)

かなりお久しぶりのウォーキングです。 久しぶり過ぎて、コスモス園に行ったら立派なゲートが取り付けてあってビックリ。 周りの柵は以前からあったけど、出入りするのにこの柵をいちいちどけて、と結構めんどくさかったので助かるわぁ。 10月桜(だと思う…

敬老の日にいただきました♪ 9月20日(2020)

この年の敬老の日は21日でしたが、ちょっと早めにお祝いを頂きました。 最初は我が家が班長なので、班内の方に配るのかと思っていたら、なんと、我が家の旦那さんにということで、お祝いいただきましたー。 敬老かぁ、と思ったけど、よくよく考えたら(考…

福ちゃん少々ご立腹? 9月18日(2020) 

福ちゃんの定位置となりつつあるパソコンの下のベッド。 でも、どことなく浮かない顔なのは・・・、 私がパソコンの椅子から立った途端、豆助が乗っかって来ちゃったから。 私が椅子に座ったので福ちゃんもここに来たのに、立った途端の出来事にガッカリな福…

そこまで食べたかったのか!?と驚いた、ケンチキの「香るゆず七味チキン」♪ 9月17日(2020)

ケンタッキーのCMで『香るゆず七味チキン』を見るたび、美味しそう~♪って気になってた・・・、とは言えもう2年も前の話ですけど。(^▽^;) 息子に「チキン買いに行くけど何個食べる?」って聞いたら、「100個」って答えられて『何ー!?』ってなったけど…

お股ぱっかん、扇風機の風で涼む豆助♪ 9月16日(2020)

風に吹かれるのが大好きな豆助。 扇風機の風に吹かれながら、お股ぱっかんして寝落ち・・・・・、 しそうだけど寝ない・・・というね。 いや、そこまで頑張って目開けてなくていいから、って思うけどねぇ。(^▽^;) そんな扇風機の風に吹かれて毛がそよそよ、…

舐めます!舐めます!! 9月15日(2020)

以前も投稿したけど、大ちゃんが旦那の枕カバーを舐めてる動画。 またまた至福の表情でカバーを舐めまくる大ちゃんの動画、今回は正面から撮れたので。 恍惚として枕カバーを舐める大ちゃんの表情が非常に分かりやすいデス。 本音としてはやめて欲しいけど、…

おこぼれ狙いの大ちゃんともこもこで寝ている豆助♪ 9月12日(2020)

朝ごはんを食べ終わって横を見れば、おこぼれ狙いで可愛く鎮座している大ちゃん。 耳の毛を短くしたら、めっちゃ可愛くなっちゃってー。(´艸`*) こんな風に見つめられるとついあげたくなる衝動を抑えるのが大変デス。 その後、朝ドラを見終わって椅子の上を…

くーちゃんのカイカイその後♪ 9月11日(2020)

前日までまだカイカイが少し残っていたくーちゃんですが、翌日お薬を飲ませたらコレが不思議とピタリと止まりました!! このお薬(アポキル)すごいデス。 マジ、新しいお薬が出ててよかったー!! この調子だと、朝晩2回のお薬の回数も減らせそう。 で、…

くーちゃんカイカイで病院受診 その2 9月10日(2020)

前日病院を受診していたのでもう大丈夫と安心していたその夜、くーちゃんと一緒に寝ている旦那がくーちゃんの掻き毟りがひどくて眠れなかったらしい。 夜中じゅう、ウロウロしてはカキカキしてと、くーちゃんも眠れていないようです。 起きたすぐはもっと真…

くーちゃんカイカイで病院受診 その1 9月9日(2020)

この頃、福ちゃんの薄毛からの肌トラブルが続いていた我が家。 今回はくーちゃん。 2週間ほど前から、フードを食べながら途中で足を床に打ち付けてダンダンするしぐさが見られるようになって、それが頻繁になって来ると、今度は途中で口の横を足でガシガシ…

ちょこっとイメチェン大ちゃん&福ちゃんのハゲ経過 9月7日(2020)

以前からやってみようかなとは思っていたけど、遂に結構。 どこがどう変わったか、分からないくらい微妙なイメチェンです。 我が家でトリミング台と呼んでいる以前はキッチンワゴンだった台に乗せられた大ちゃん。 顔が緊張で暗いし、(犬なのに)猫背だし。…

ペッパラさんのお洋服と庭の花&食べられるボルトとネジ♪ 9月4日(2020)

遂に3年越しの記録となりましたが、今年は少しでもその開きを縮められるように頑張るぞー!! 前回の、ハゲて得してお洋服をゲットした福ちゃんの続き。 いよいよ洋服を着せてみました。 前から見たら、ふつー。 でもバックショットは・・・。 めちゃくちゃ…

ハゲて得した福ちゃん♪ 9月3日(2020)

気にしない、気にしない、気に・・・と言いながら、やっぱり福ちゃんのハゲ薄毛になって来てるところが気になる。薄毛のところを保護できるように、ロンパースタイプの洋服を着せよう!!と思い立ち、ペットパラダイスさんの入ってるショッピングセンターへ…