acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小枝が二箱?と目力の強い福ちゃん♪  6月6日(2021)

息子が小枝のクッキーを2箱買ってきた・・・と思うでしょ。 なんで同じものを2箱?と思ったでしょ。 でも、実は同じじゃないんだなぁ。 箱の文字をよく見ると、左は「小枝(こえだ)」になってるけど、右は「小技(こわざ)」になってるのよ。 森永製菓、…

産直市場『吉野麦米』へ、その後スナックパイン実食&水栽培と我が家の花♪ 6月5日(2021)

普段あまりパンを食べない旦那お気に入りのパン屋さんが、吉野ケ里遺跡近くの産直市場『吉野麦米』の中にあります。 久しぶりにあのパンが食べたいというので買いに行ってきました。 旦那お気に入りのパンとは、左上に写っている「大葉とささみの柚子胡椒風…

豆助のドッグドッグ♪  6月4日(2021)

ここ最近、病院に行くことがなかった豆大福。 そろそろ1年になろうとしていたので、健康診断に行ってきました。 まずは豆助から。 私がドライブボックスと呼ぶ段ボールに入ってもらって出発。 ビビりなので、ここに入れると病院に着くまでじーーーっとおと…

「マダム俱楽部」活動報告 サクッと歩いた後は、サービスエリアとデパートで色々買い物♪ 6月2日(2021)

いつものコスモス園を歩いていたら、季節外れのコスモスが咲いていました。(今6月だよ!?) 最近は季節感がないからねぇ。 コスモスも勘違いしちゃうよね。 とか言いながら、この日はサービスエリアで買いたいものがあったので、さっくりウォーキング。 …

「キャラメルマキアートプリンパフェ」とお買い得だったスナックパイン♪ 6月1日(2021)

ちょっと前からテレビを見てるとひんぱんに出てくる、某コンビニのパフェ。 遂に食べることが出来ましたーーー!! 妹と買い物に行った帰りに、「食べる?」「食べる!」ということで寄りました。 「キャラメルマキアートプリンパフェ」 コレコレコレー♪ で…

育たなかったミニトマトと不気味なアマガエル 5月30日(2021)

こんなに小さいのにそこそこ実が付いてて60円だったミニトマトの苗をお迎えしてしばらくたちますが、一向に大きくならず。 『変ですねぇ』厳しくチェックする豆助。 花も咲かなきゃ、実も増えず。 この先、このミニトマトを収穫できる日が来るか、少々不安…

某芸能人おススメの蕎麦と可愛さの頭角を現してきた福ちゃん♪ 5月29日(2021)

以前マツコさんの番組で、蕎麦が大好きという某有名歌手が出て、今一番のおススメはこれだ!!っとおっしゃっていた乾麺を食べてみたくてスーパーを探したけど見つからず。 普通にスーパーで売ってるってことだったけど、佐賀では売ってないのか・・・とあき…

『やみつきガーリック』はやみつきになるのか!? 5月28日(2021)

スーパーで見かけて気になっていた『やみつきガーリック』 買おうかどうしようかちょっと迷ったが、お値段もそこそこしたし、これでもしまずかったらと思うと結局手が出ず、棚に戻した。 が、そこは親子。 数日後、息子が美味しそうだったからと買ってきた。…

豆ちゃん、まるっとかぶってますよ♪ 5月27日(2021)

たまたま近くに来て、お座りした大ちゃんが、いつにも増して可愛かったので思わず写真を撮りました。 写真を撮り始めたら、『我も』と後ろに来て座り込んだ豆助。 というのも、いつもはじぶんが「かわいい~♪」と言われて、写真を撮られているので。 でもね…

散歩にゴーゴー!!with福ちゃん♪ 5月26日(2021)その4

だらだらと同じような写真をアップしてきたけど、今回で最後です。 同じような写真のアップが続きますが。(^▽^;) 写真撮影に飽きたようなので再び歩き始めましたが、草刈りの業者の方とたびたび鉢合わせしたので、いったんあずまやへ。 またまた、妹んちのカ…

散歩にゴーゴー!!with福ちゃん♪ 5月26日(2021)その3 

写真が多くなると、途端に更新が遅くなる。 もうどれを選ぼうか、そこから時間がかかっちゃうのよね。 前回の続き。 カートから降りてもらって、また少し歩いてもらいました。 ベンチで休憩兼写真撮影。 たのし~♪ 頑張って歩いた、ってドヤいいお顔。 緑が…