acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

47 ZIMOTOフラペチーノ@スタバ♪  7月10日(2021) 

スターバックスコーヒーが47都道府県をイメージしたフラペチーノを発売するということで、日曜日買い物の帰りに母と妹と、スタバでお茶しました。 場所はいつもの金立サービスエリア。 佐賀は『ちかっとカリカリシュガー&チョコレートフラペチーノ』 全国…

まったり3匹と大ちゃんの健康診断に行ったらふぐ界の天使がいた♪ 7月9日

この日の朝、お気に入りのニトリのベッドでくつろぐ大ちゃんと横に豆助。 くーちゃんスペースを変えたらこの2匹、さっそくこちらの方に入り込んでます。 くーちゃんがいる右の柱のところで仕切っていたけど、私が毎回キッチンに行くのに柵をまたぐのが大変…

暑くなるとパカパカ♪ 7月8日(2021)

暑くなってくると、犬もお腹が熱くなるのか、へそ天でお股パッカンしている姿をよく見かけるようになります。 豆助のパッカン♪ 反対向きのパッカン♪ 体が熱くなってくると、右を向いたり左を向いたり、コロコロ向きを変えています。 あんまり可愛かったので…

我が家のゴーヤチャンプル♪ 7月3日(2021)

この年は、ぶらぶら鈴なりな我が家のゴーヤー♪ 丁度1個で一回分くらいの手ごろな大きさがいいんです。 収穫して食卓へ。 我が家のゴーヤーチャンプルは、豚肉、スパム、厚揚げ、ニンジン、卵と食材をたくさん入れて作ります。 仕上げにオイスターソースをひ…

夏の野菜と果実♪  7月2日(2021)

今日からめっちゃ寒くなったけど、我が家の夏の実り、しかも去年の。(´艸`*) 去年はゴーヤーが大豊作。 大きすぎず、小さすぎずで、丁度いい大きさのゴーヤーが、ぶらぶらとぶら下がってました。 こちらもグリーンカーテンも兼ねて毎年育てているパッション…

風がささやく離れの宿「山あかり」さんへ♪ その4(朝食) 6月28日(2021)

いきなりおっさんの朝ぶろの写真で大変失礼いたします。 でも大丈夫です。 見えてはいませんが、一応モザイクかけときました。 温泉にお泊りならではの朝風呂。 柵の向こうには緑の山々、開放感いっぱいで気持ちいいのなんの。 前回はヒノキのお風呂でしたが…

風がささやく離れの宿「山あかり」さんへ♪ その3(夕食) 6月27日(2021)

夕食の時間になったので、お食事処へ。 チェックインしたフロントを奥に進むと、途中にカウンターバーがあります。 残念ながらコロナでやっていませんが、今まではこちらで食後に好きなお酒をチョイスして飲めたようです。 お酒のラインナップをチェックする…

風がささやく離れの宿「山あかり」さんへ♪ その2(古湯散策) 6月27日(2021)

夕食まで時間があったし、宿から見える川沿いに遊歩道があるようなので散策してみることに。 川向こうの小高い山の上にも旅館があるのが見えました。 次回はあの旅館に泊まってみたいね~、なんてね。 その下にはレンガ造りのクラシックな建物があるけど、こ…

風がささやく離れの宿「山あかり」さんへ♪ その1(お部屋) 6月27日(2021)

旦那が退職したら温泉でもゆっくりお泊りに行こうと思っていたけど、幸いにもまだ雇ってもらえるところがあって、週に3日ではありますがお仕事続けている旦那。 たまにはゆっくり温泉に浸かって美味しいものでも食べようと、旦那の休みに合わせて宿を予約。…