acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「マダム倶楽部」活動報告 ロウバイはまだ見頃、カワズザクラつぼみ膨らむ&スタバでティータイム♪ 2月13日(2021)

13日の記録の続き。 いい感じだったのに、福ちゃんに噛みつかれて傷を負ったくーちゃん。 そんなくーちゃんを置いて、この日は午後から久しぶりにウォーキングに出かけました。 まだまだ未知のウィルスだったコロナが蔓延していたので気軽に出歩けなくて、…

仲良くなったと見せかけて、ガッカリな話 2月13日(2021)

なんとなくいい感じなくーちゃんと福ちゃん。 コレは一緒にするチャンスかもと、時々片方を抱っこしつつ、シラーっと一緒にしたりと、様子を見ながらやってますが、とにかく私のヒヤヒヤが止まらない。 いつ、ガブリってやるか分からないから怖くてドキドキ…

くーちゃんと福ちゃん、ちょっといい感じ♪ 2月12日(2021)

我が家はクレートでご飯をあげてます。 なので『ハウス』は得意です。 お出かけの時とか、お留守番させるときに「ハウス!!」って声かけすると、すっ飛んで行って入ってくれます。(´艸`*) で、コレは何気ない食事の光景ですが、違うんです。 くーちゃんと…

足に挟まれてご満悦な福ちゃん♪ 2月11日(2021)

晩ごはんを食べて、ソファでまったり~な旦那・・・の足の間に挟まれて、まったり~な福ちゃん♪ 可愛かったので写真を撮ってたら、なにか言いたげにこちらを見てた・・・と言いうより、睨まれてる?(^▽^;) またしばらく雨が続きそう。 こんな時に限って、失…

くーちゃんの新しいフード&アンジェ・ココのケーキ♪ 2月10日(2021)

くーちゃんの新しいフードが届きました。 ネットでアレコレ探して、ブログでいいよと書かれているショップを覗いて、コレっというのを頼んでみました。 ちょっと脂肪が多い物を食べると、すぐに膵炎を起こしてしまうくーちゃんは、現在ロイヤルカナンの低脂…

くーちゃんはどうだったでしょう・・・な「わんこの癒し」♪ 2月9日(2021)

我が家で大ブームとなった「わんこの癒し」という名の「ころころローラー」 大ちゃんと福ちゃん、クリア。 気持ちいいのが分かって、コロコロされても逃げなくなりました。 さて、我が家の大御所・くーちゃんはどうかと言うと、歩いてきたところを旦那にコロ…

再度、福ちゃんにも『わんこの癒し』を試してみたら・・・ 2月7日(2021)  

すっかり大ちゃんのお気にいりとなった「わんこの癒し」またの名を「ころころローラー」 旦那の膝の上にいて、突如コロコロされて驚く福ちゃん。 突然のことに、フリーズ!! 文句垂れてる福ちゃんにかまわず、コロコロ続ける旦那。 文句垂れてたけど・・・…

大ちゃんに大好評だった「わんこの癒し」♪ 2月3日(2021)

我が家では「ころころローラー」と呼んでいる、正式名称「わんこの癒し」♪ 使い始めて4日目、大ちゃん至福の表情で旦那から施術を受けています。 『うふふ~~ん♪』な顔の大ちゃん。 このローラーを手に取ると、さっと近くに寄って来て、コロコロを所望され…

くーちゃんの太もも、その後 1月31日 

翌日の傷口の様子。 前日赤みを帯びて、ぷっくり腫れていた所の腫れも引いて、痛々しさは変わらないけど傷口はふさがっていました。 ココ、毛が生えるかな~。( ̄▽ ̄) とは言え、以前から気になっていたくーちゃんのおできの正体が分かったし、中に溜まって…

くーちゃんの太ももが大変ー!!&マッサージローラー使ってみた♪ 1月30日 (2021)

前日晩ごはんの後片付けをしている時に、くーちゃんの右の太ももの一部が丸くハゲていることに気付きました。 しかもその中心に穴が開いてて、血が出てるーーー!! 血が苦手な私、クラクラしながらも確認すると、この場所は平べったいしこりがあった場所で…

律儀な大ちゃん・ちゃっかり福ちゃん♪ 1月29日(2021)

ひっくり返ったマットの上に、ちんまり体を丸めて座る大ちゃん発見。 しかも、マット内にキッチリ収まるように座っている律義さが可愛い♪ ちょっと寒くなったので毛布を持って来たら、暖かそうなところでちゃっかりくつろぐ福ちゃん。 右側の脇腹、お尻の辺…

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりすぎる活動はカワズザクラ偵察&自撮りもイケてる豆助♪ 1月28日(2021) 

この日は、そろそろカワズザクラが咲きだしてるかも、とサボりまくりの「マダム倶楽部」活動に行ってきました。 山はまだ葉を落とした木が多いようで全体的に灰をかぶったようなくすんだ感じですが、お天気がよくて気持ちよかったよー。 肝心のカワズザクラ…

くーちゃん、モノ申す♪  1月26日(2021)

くーちゃんと福ちゃんは相変わらずガウガウが続いているので生活スペースを区切っているのですが、最近くーちゃんの『出せ出せ』コールがうるさくてよくリビングの方にいます。 というのも、旦那が時々福ちゃんを抱っこして、その間くーちゃんを出すというこ…

座る前は、クッション・バンバン!! 1月25日(2021)

朝、出勤前の旦那の足の上で熟睡、ブサイク福ちゃん。 すぴすぴー。 この福ちゃん、毛布やクッションの下に潜り込むのが大好き♪ このところ寒い日が続いているので、リビングのソファベッドの上のクッションに潜り混んで、気配を消していることしばしば。 ア…

不調からの回復&クレート大好きくーちゃん♪  1月24日(2021)

お薬のおかげか、はたまた不細工ではあるが愛情たっぷりな腹巻のおかげか、お腹の不調から脱却したくーちゃん。 マザコン豆助はくーちゃんの側にくっついてます。(´艸`*) 体調が悪いこがいると私の気分も落ち込むのでほんとによかったー、っとしみじみ思い…

お腹の不調に付き、もこもこ腹巻編んでみた♪ 1月23日(2021) 

1月16日、豆助のカットの記録だけ載せてますが、実はこの日4匹シャンプーしました。 汗ばむほどの陽気だったのでシャンプー日和、だと思ったのですが、この日からなぜかくーちゃんだけ、お腹の不調が始まりました。 シャンプーの後から6回のうんP。 こ…

立てこもりくーちゃん♪ 1月21日(2021)

おもちゃを出してあげたら、いつものようにクレートに持ち込んで立てこもるくーちゃん。 だれも来ないと、(さすがに面白くないのか)首だけ出して周りを偵察。 写真を撮ってた私と目が合って、めっかっちゃった。 くーちゃん:『あ、見てる』 くーちゃん:…

豆助トリミング♪&激安のスリング 1月16日(2021)

ちょっとブラッシングしてみたら、豆助がスゴイことになってた。 そういえばこのところカットしてなかったなと、いつもの「なんちゃってママミング」 つるりん豆助完成♪ 上半身が終わったので、写真撮ります。 可愛い~♪(お(や)バカの言葉と流してくださ…