acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩にゴーゴー!!with福ちゃん♪ 5月26日(2021 ) その2

朝から脳トレをやったり、お友達からの素敵便を撮影したりしてると、ウォーキングの時間になりました。 これから暑くなるからその前に、久しぶりでわんこを連れて行こうということになって、今回は福ちゃん選抜。 駐車場について一枚。 『ここ、どこ?』な福…

お札で脳トレと北海道から届いた素敵便♪ 5月26日 その1(2021)

朝新聞を読んでいて見つけた「脳トレに千円札」という読者の投稿。 千円札の桜の花の中に『ニ・ホ・ン』と書かれた、ものすごく小さい三つの隠し文字があるらしい。(マイクロ文字というそう) そんなことを読むと、俄然探してみたくなる!! 桜の花のがくの…

コロナでしわ寄せビールと庭の花と足長大ちゃん♪ 5月25日(2021)

いつものスーパーに買い物に行ったら、お見切り品のところに山盛り積んであるビール発見、しかも半額。 買うでしょ、買うでしょ。 名前が『コロナ』ってだけで売れなくなるなんてお気の毒だけど、ビールに罪はないよ。 発泡酒以下の値段で、ビールが買えるな…

パラソルハンガーに咲いた犬の服♪ 5月23日(2021)

そろそろ暑くなってきたので、犬用のクールの洋服を出しました。 ケースから出した途端、(犬を飼ってらっしゃる方は分かると思うけど)ウッと来る異臭。 このまま着せるのは、無理無理無理~、ということで全部洗濯。 パラソルハンガーに干しました。 にカ…

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりの活動報告とキットカット色々♪ 5月22日(2021)

このところずっとお休みが続いていたウォーキング。 久しぶりに歩くことになりまして、いつものところで妹と待ち合わせ。 公園入口のヤマボウシは花が咲いていました。 秋になったら真ん中の緑色の部分が赤くなって、食べられるんだよね~。 一度食べてみた…

お怒りモードなくーちゃんと『飼い主が倒れたら、犬は助けるか!?』 5月21日(2021)

ちょっと前からカメラがお嫌いになってるくーちゃん。 この日は爪を切ろうと旦那に確保させてるんだけど、目玉をカッと見開いて、こっちを見ようとしない。 かなり怒ってます。 いざ爪を切ろうと足を握ったら、ガウって来(やがり)ました。 目玉をひん剥い…

メタボなアマガエルとゴロゴロパッカン大ちゃん♪ 5月19日(2021) 

今年はつぼみ(右下)が出るのが早いように感じたパッションフルーツ。 そろそろ開いてきてると見ていたら、その上の葉っぱにメタボなアマガエル発見。 でっぷりよく太ってらっしゃる。(´艸`*) 冬眠から覚めたら、ご飯をたくさん食べたのかな。 逃げられな…

ユスラウメとジューンベリーとサルナシ♪ 5月18日(2021)

我が家の庭 赤く色づいたユスラウメ。 今年はバッサリ刈り込んだので、実がやや大振りでした。 小さい頃は妹たちと競って食べてたけどなぁ。 昔はもっと美味しかったような記憶があるけどなぁ。 あの頃、そんなにおやつってなかったからそう感じていたのかも…

床に落ちてる大ちゃん♪&意味深なカクテル  5月17日(2021)

5月も半ばを過ぎると、そこそこ暑くなる。 我が家のチョイでかぷー・大ちゃん。 涼しい縁側にごろんと寝転んでいます。 あちらこちらで見かけるごろんと寝転ぶ大ちゃん。 この季節の風物詩でもあります。 大ちゃんは快適な場所を探す天才です。 旦那が仕事…

モラタメ(タメ) 大正製薬 リポビタン アルコベール(パイナップル風味)×20 5月13日(2021)

モラタメさんの口コミ投稿です。 とは言え、商品が届いたのはちょっと前ですが。(^▽^;) 肝臓にいい成分が入ってて乳酸菌まで!! おまけにパイナップル風味なら、飲んでおいて損はないとオタメシです。 瓶のふたが可愛いー♪ これから畑仕事の後、ぐびぐびっ…

福ちゃんの横歩きとリラックスチェアの豆と福♪ 5月13日(2021)

くーちゃんのいるほうに私がいるのがどうやらお気に召さないらしい福ちゃん。 がうがう文句垂れてます。 ちらりと覗く小さな白い歯が見えるでしょ。 柵に前足をかけて、私をじっと見るところは可愛いんだけどね。 あなた、くーちゃんにガウるでしょ。 なので…

初めての「丸亀製麺」はお持ち帰りです♪  5月12日(2021) 

眼科の検診に行った帰り、ちょうどお昼になったし、GOtoの食時券が残ってたので、初めての。 先日テレビで特集してるのを見て、めっちゃお得で美味しそうだったから。 最初は2種弁当をお持ち帰りする予定だったけど、それだと二つ買っても千円にならないの…

きらきら輝く虫、みっけ♪  5月11日(2021)

裏口の流しのところに、きらきら輝くきれいな羽をもった小さな虫を見つけた。 これって、玉虫の赤ちゃんじゃね!?と大喜びで、テラスのテーブルの上に乗せて撮影会。 でも玉虫にしては丸っこいな。 これから体が伸びるのだろうか? と、あほなことを言って…

母の日に贈った浄水器&我が家の庭♪ 5月9日(2021)

今年の母の日は、こちらの浄水器をプレゼントしました。 今までプレゼントしても、欲しくなかったり気に入らないものだったら返されたり、最悪「返品してこい」とまで言われて、正直もう母の日はいいかな~やらんぞってここ数年は買ったことがなかった。 で…

コップのふちのアマガエル♪ 5月8日(2021)

いやー、コップのふちにアマガエルがいるのを見てテンション上がったぁぁぁー--。 ねぇねぇ、可愛くない? ほかのカエルは苦手だけど、アマガエルは好き♪ なんか、可愛く見えるのだぁー。 ガチャガチャに『コップのフチ子さん』って、コップのふちに引っ掛…

すき間から顔を出す大ちゃん♪、とついにマスクをしたアマビエ様♪ 5月7日(2021) 

くーちゃんスペースに置いているくーちゃん用のクレート。 大ちゃんが入りたそうにしていたけど、デカい大ちゃんはなかなかうまく入れないでいましたが・・・。 それが遂に入ることが出来て、中で暴れていたので、入り口をベッドでふさいで意地悪しちゃい遊…

うろこ雲かと思ったら、むら雲というらしい 5月6日(2021)

テラスに出て見上げたら、空を覆うようにたくさんの千切れ雲。 小さいつぶつぶの雲が一面に広がってたのでうろこ雲かと思ったけど、書くに当たりネットで調べたら、うろこ雲というのは秋に出るらしい。 では、この雲は何ぞや?とさらに検索してみたらば、「…

くーちゃんの動画と豆助の超ドアップ♪ 5月4日(2021) 

ゴールデンウィークもそろそろ終わりを告げようという4日、 我が家はいつも通り、まったりんこ・・・グダグダゴロゴロともいうけど。( ̄▽ ̄) あまりに暇だったので、豆助の写真でも撮ろうと自撮りに挑戦。 あ、横むいちゃった。 おぉ、超ドアップで撮れたけ…

大ちゃんとくーちゃん、お気に入りの場所♪と庭の花♪ 5月2日(2021) 

くーちゃんスペースのくーちゃんの椅子。 とはいえ、もともとは人が座るために買いましたけど。 最近大ちゃんは、このくーちゃんの椅子の上にいることが多いです。 大きい体を座布団の大きさにぐるっと丸めて、ちんまりと寝てるところは可愛すぎる。 ちなみ…

モラタメ(タメ) ハウスウェルネスフーズ ウコンの力(カシスオレンジ味/パイン&ピーチ味)2種24本 5月1日(2021)

モラタメさんの今回は、「タメス」の『ウコンの力』 ベーシックなお味じゃなくて「カシスオレンジ味」と「パイン&ピーチ味」 ドーンと24本、送料だけでお試し、ありがたーい!! まだコロナが蔓延する前は、時々旦那と美味しいものを食べに街中に繰り出し…

ベッドの上に何かいる・・・&福ちゃんのハゲチェック 4月30日(2021)

いつものリビング風景。 ものが片付いていないのもいつも通り。 テーブルの向こうにある毛布が広がった場所は、今私が豆大福と寝ているソファベッド。 そのソファベッドに違和感・・・なんだ? ちょっとズームしてみると・・・、毛布の上に寝転んでいる大ち…

葉っぱの上のアマガエル♪  4月27日(2021)

よく見ないと気付かないくらい同化していたアマガエル。 パッションフルーツの葉っぱの上にいるのを見つけたときは嬉しかった♪ そしてよく見たら、奥の葉っぱの上にも、もう1匹いたのだー。 我が家の福ちゃんもアマガエル大好き。 遊ぼうとしてるのか、ハン…

どこまで「マテ」るかやってみた 4月26日(2021)

テラスに出す時とか、本当は出入り口の前で『マテ』させないといけないんだよね。 分かっちゃいるけどめんどくさくて、ついついそのまま戸を開けてしまっていた。 そうなると当然、みんな雪崩を起こすようにどどどーっと出て行ってた。 がっ、これじゃいかん…

福ちゃんのハゲと箱入り息子♪&妖艶なアマビエ様 4月25日(2021)

我が家の可愛い箱入り息子。 本当に箱に入っちゃってます。 昭和な捨て犬ってこんな感じだったよねぇ。 豆『ちがう、ちがぁーーーう!!』 モラタメさんで商品が送られてきた段ボールがあったので、ちょいと入れてみました。 遊ばれながらも、モデル目線は忘…

モラタメ(モラ) プリマハム Try Veggie(トライベジ) 4種セット 4月25日(2021)

洗濯物を干していたら、クール便が届きました。(去年の話です) このところネット注文はしていなかったけど・・・、と思っていたらモラタメさんの当選でテンション上がったー! しかも、一度食べてみたかった大豆ミートの商品だったので、尚更上がったー!…