acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星のピノと鹿児島から買ってきた芋焼酎♪ 8月29日(2021)

ピノを食べてて、変な形のピノがあった。 コレって、もしかしてレアなのか!? ネットで調べたら、星型は願いのピノって言われていて、出現率4.8パー、中々のレアものっぽい。 それよりレアなのは、ハート型の幸せのピノというのがあるらしいけど、そちら…

デスクトップの写真は豆助♪ 8月25日(2021)

以前デスクトップの画面に設定していた写真が消えたことがあった。 イヤ、消えたわけではなくて、私がどこか触って消した?んだと思うけど。 幸いその後、息子がアチコチ触って戻してくれた。 次消しちゃってもこの写真、って言えるように画面を記録しておこ…

クールなベッドをしょってる大ちゃん♪ 8月24日(2021)

わざわざクールベッドの下にもぐってる大ちゃん。 暑くないの? キョトンとした顔が可愛かったので。 それだけです。(´艸`*) ご訪問、感謝♪ にほんブログ村

更年期の指の不調に『エクエル~』♪ 8月23.24日(2021)

50台後半ごろから、体が急に火照って汗が吹き出したり、指の関節が痛んだり・・・いわゆる更年期障害って言われる症状が色々出てきた。 自分ではまだ若いつもりでいたけど、体は正直だなぁ。(~_~;) で、急に汗が吹き出るっていうのは気になるけど困らない…

豆大福で記念撮影♪ 8月20日(2021)

あんまりおもちゃで遊ばなかった福ちゃんが、この頃齧るおもちゃに目覚めたのか、ガリガリやってました。 輪っかのおもちゃって、そこに手?前足?を通して、ホールドしやすいのか、我が家のわんこたちみんな大好き。 しかもこのおもちゃ、そこそこ硬いので…

デフォルト化した豆助の寝相♪ 8月19日(2021)

ご飯を食べた後、お股パッカンで寝てる豆助。 たまたま前年の写真を見てたら、5月19日にも全く同じ構図で寝てる豆助発見。 去年も全く同じ格好で寝てたのかと、あまりに同じ過ぎて笑えるという。 この時は朝ご飯後の二度寝のタイミング。 写真を撮ってた…

大人げない・・・、のは私でした⤵⤵ 8月17日(2021)

この時、なんでだったか忘れたんだけど、大ちゃんが指に牙を当ててきました。 ちょこっと痛かったので、いじっています。 今、動画を見返せば、なんて大人げないと恥ずかしいけど。 この時はいつもは穏やかな大ちゃんに牙をむかれたことが悔しかったんだろう…

くーちゃんの日常with豆助♪ 8月16日(2021)

前日は大ちゃんが入り込んでいたくーちゃんスペース。 時に豆助が『入れろ』と騒ぐので入れてやると、こんな風にくーちゃんと一緒のベッドでくつろいでいたり。 そんなこんなで、くーちゃんも寂しいばかりではなく、時にうるさく、時に楽しく、おひとりさま…

くーちゃんの日常with大ちゃん♪ 8月15日(2021)

福ちゃんがくーちゃんにガルついて、流血騒ぎにまでなったので、リビングダイニングを柵で仕切って生活するようになって早2年が経とうとしています。 せっかくリビングダイニングを広々と走り回ってもらおうと思ってリノベーションやったのに、なんで!?っ…

豆助が被せられたピンクの帽子は? 8月14日(2021)

お盆の中日。 この日はお仏壇に3食お膳を供えるので、私もそこそこ忙しい。 とは言っても、朝はご飯とお味噌汁、夜はおそうめんで、昼だけ一汁三菜のお膳を作るだけだから、30年近くなれば慣れたもの。 ソコソコ、手抜きも覚えたし。(´艸`*) で、この頃…