acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

バスの運賃が一律80円!?ってことで駅近の焼鳥屋さんへ 10月10日

住んでるところがド田舎なので、

バスは1時間に1本です。

帰りの最終も9時という早さです。

 

でも市内に飲みに出かける時は、

タクシーよりも安いので利用します。

 

ド田舎から市内に出るには当然運賃も高い。

片道500円ほどかかります。

 

なので、普段は私も含めて、住民のほとんどは自家用車です。

たまにバスに乗ると、そのガラガラ加減に驚きます。

いつ廃路線になるかと、ひやひやです。

 

それが!なんと!!

創業80周年ということで、一律80円(◎_◎;)

というニュースを見たからには

無理にでも飲みに出かけねば、という気にもなろうというもの。

 

ということで、バスに乗ったものの、

本当に80円になるか、ちょっと半信半疑だったところ

ちゃんとチラシが下がってて安心しました。

 

でも、この日の乗客は、私と旦那と他に数人。

しかもその数人は市内に近くなってから。

この路線の先行きが不安になります。

f:id:acha03:20161215155723j:plain

  

たまたまこの日はサガン鳥栖のラッピングバス。いぇーい!!

 

サポーターでも熱心なファンでもありませんが、

毎回結果だけは気になります。

 

今年もJ1に残れて、バンザーイ!!

万年J2だった時代からすると、

ウソみたいな(サポーターの皆さん、すいません)話です。

f:id:acha03:20161215160146j:plain

 

 せっかく80円という格安の運賃でバスに乗れたので、

帰りも80円で帰りたいのでバスセンター近くで飲むことにします。 

f:id:acha03:20161215160200j:plain

 

バスセンターから歩いてすぐ、佐賀駅の北口

元気な声が飛び交う焼鳥屋「かど屋」さん

f:id:acha03:20161215160241j:plain

 

今回は、いろいろ考えなくていいようにコースをチョイス。

ちなみにそんなに飲めないから飲み放題はつけません。

f:id:acha03:20161215160432j:plain

 

というのも、クーポンで最初の1杯が無料になるから

そんなに飲まない私はつける必要がない。

故に、旦那にも、飲み放題の範囲内の金額で

注文するようにと指令を下す。

 

なので、このビールと焼酎はタダです。

f:id:acha03:20161215160349j:plain

 

最初のキャベツは無料、と本日の小鉢

(オクラと榎とカニカマの和え物) 

f:id:acha03:20161215160326j:plain

 

 カルパッチョサラダ

f:id:acha03:20161215160550j:plain

 

六白バラの旨塩焼き

f:id:acha03:20161215160623j:plain

 

振袖串・牛ハラミ串

f:id:acha03:20161215160644j:plain

 

九州シリーズの柑橘系酎ハイが気になる私は、

f:id:acha03:20161215160700j:plain

 

日向夏ハイボール・・・だったと思う。

f:id:acha03:20161215160712j:plain

 

豚ヒレカツ串

焼きばかりじゃなくて、揚げ物の串が入るところもいいね~。

いいお年の私には、ちょっと油が重いけど。

f:id:acha03:20161215160725j:plain

 

砂ズリ串

この辺りから、そろそろギブ気味の私は

そう好きでもないものは旦那に押し付けることに。(^▽^;)

f:id:acha03:20161215160737j:plain

 

ささみの梅しそ串

サッパリ食べられそうだけど、半分は旦那に無理やり進呈。

f:id:acha03:20161215160750j:plain

  

コレが、甘夏みかんだったか、タンカンだったか、

昔過ぎてイマイチ記憶があいまいだけど、

見てのとおり大好きな柑橘系の酎ハイです。

f:id:acha03:20161215160803j:plain

 

赤手羽

カリッと上がった手羽先に甘辛のたれがかかった一品。

見た目から美味しそうでたまんなかったけど、もう入らない。

とっても、とっても、残念。

 

だけど、ココのお店はわがままを聞いてくれるので

コレはお持ち帰り。

でもね~、これは揚げたてを食べたかった・・・。

 f:id:acha03:20161215160856j:plain

 

かど屋の鶏雑炊

すんごく食べたかった赤手羽を我慢したのには、

この雑炊が次に来ることが分かってたから。

だって、これはさすがにお持ち帰りは無理でしょ。

欲たれてるから頑張って全部完食。

f:id:acha03:20161215160908j:plain

 

デザート

ブルーベリーのシャーベット

 

まったり美味しいシャーベットで、

いつもならデザートいらない旦那の分は私が食べるんだけど、

さすがにこの日はもう無理で・・・。

 

でも、もったいないから旦那に無理やり食べさせました。

 

私と食事に行くと、時として拷問になる旦那。

頑張ってると思います。 

f:id:acha03:20161215160922j:plain

 

 

帰りは最終のバスに間に合うように、

いつもよりハイペースで食べて、

当然ガラガラのバスに乗って帰路につきました。

 

乗ってから降りるまで、

バス貸し切りって、ある意味すごくないですか?