お宿のロビーから、バーの方を見るとこんな感じ。
暗い通路の先に「足湯バー・クロニクル」はあります。
足元が暗いし、ちょっとした段差があるので、こけそうになりました。
こんなおしゃれな店内でこけたらシャレにならん。
歩く時は、足元要注意。
カウンターの中の棚にはきれいな瓶の洋酒がずらり。
目を引いたのは(写真では分かりづらいけど)一番上の棚の左から3番目。
瓶の中に何やら丸いものが入っていました。
ブランデーの中に生のリンゴがそのまま入ってるそうで、そのことを聞いた時はへーってくらいだったけど、
旦那が瓶の中にあの大きなリンゴをどうやって入れたのか?って気になったらしく店員さんに聞いてました。
えっ?!そういえば・・・。
瓶の口より大きなリンゴが中に入ってるんですよ!!
イリュージョンですよ!!
おばちゃん、今頃気づく。やっぱり、鈍い・・・。(-_-)
ブランデーの中にどうやって丸いリンゴを入れたのか!?
答え・リンゴがまだ小さいときに瓶の中に入れて、リンゴが熟すまでぶら下げておくんだそうです。
すごっ!!
リンゴの香りのする美味しいブランデー、だそうです。
気になるね~。
このテーブルの下が足湯になっていて、温泉に入りながら(足だけね)お酒が飲めるらしい。
窓から見える外の景色。
春は桜(多分)がきれいだろうな~。
バーの入り口にあったメニュー
行きたい気持ちはあったんだけど、夕食でお腹パンパンになってしまってもう飲み物さえ入る余地なし。
見たかったDVDも借りちゃったので、見終わった頃に行こう、ということになってこの時は写真だけ。
カクテルのメニューのところが光って見えなかったので撮りなおしたけど
丁度ライトが当たってるところだったので一緒だった。(;^ω^)
部屋に戻ってDVDを見終わったら、アレもコレも飲むぞ!!って気合は入ってたんだけど、
DVDを見終わったら、旦那が爆睡してたので、もういいかーってなっちゃって私も寝ちゃいました。
なので、次回は絶対行くよー!!