acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 12月6日 ランチ連チャンですが、コレはご褒美のランチだから、ね。 

雲が多かったけど、晴れた冬の日。

晴れたところと、曇ってるところがキッパリ分かれてます。

 

陽がかげると、寒~い。

f:id:acha03:20170211110427j:plain

 

こちら九州の山にもようやく紅葉が訪れて・・・って単に葉っぱが枯れただけだと思うけど、なんとなくコントラストが出来て、きれい・・・なようにも見える・・・。

 

相変わらず紅葉は、びみょ~。

 

でも夏ごろから歩き始めたので、山の変化にちょっと驚き。

いや~、私たちめっちゃ頑張ってるやん。

f:id:acha03:20170211110439j:plain

 

 

この日は、依然見つけたバナナの実がどうなってるか気になったので、そっちの方に回りました。

 

うん、強い寒気がまだ来てないので、大丈夫。

このバナナも、まだ頑張ってる。

f:id:acha03:20170211110454j:plain

 

 

歩き出して3か月たったので、自分たちにご褒美をと(ほぼ1か月前もあった気がするけど)今度こそお気に入りのイタリアンでご褒美を、と思ったけどあいにくの店休日。

 

仕方ないなので、前回行ったお店にまたまた行くことにしました。

 

 メニューが変わった?と思ったら、ボードの書き方が違っただけで、前回と内容は同じでした。

f:id:acha03:20170211110509j:plain

 

今回もコースでおねがいしました。

 

このオードブルが楽しみなんだけど、何やら前回とあまり変ってないような。(^▽^;)

f:id:acha03:20170211110526j:plain

 

 

豆乳のスープも同じ。

ちょっと残念だけど、美味しいし、女性に嬉しいから許す。(←何気に、上から目線)

f:id:acha03:20170211110539j:plain

 

私は「いろんな野菜のペペロンチーノ」

ここのペペロンチーノはめっちゃ辛くないので、辛い物苦手な私でも美味しくいただけます。

f:id:acha03:20170211110552j:plain

 

妹は前回来たとき、他のお客さんが注文したピザを見て気になってたので

今回はぜひそっちを食べてみたい、とご所望だったので、ピザコース。

 

「ミックス」だったと思うけど、ベーコンに結構大きなエビやイカがゴロゴロ入ってて、生地が薄くて縁がパリパリ、おいしいーーー!!

 

チーズが惜しげもなくたっぷり乗っかってて、お腹もいっぱいになります。

これ、めっちゃいいや~ん。

f:id:acha03:20170211110604j:plain

 

デザートは今回もケーキとプリンをチョイスしたけど、これも前回と同じで、やや飽きた。

次回は、サッパリシャーベットもアリかも、なんてね。

 

毎回自分で選べるコーヒーカップが楽しいです♪

f:id:acha03:20170211110620j:plain

 

イタリアンやフレンチって言ったら若くておしゃれな女性客がいっぱいで入りづらいけど、割と年代高めのお客さんも多いので、私たちには敷居が低い穴場的なお店です。(^▽^;)