acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 1月4日 もう何度目か忘れるくらい行った「でんでんむし」再び!!

新年早々ですが、父がいないので今日はランチ日和とばかりに母が誘ってきたので、どこに行こうか?ということになりましたが、開いてるお店が少なくて結局いつもの「でんでんむし」さんにお邪魔。

 

母と私と妹、それに(この時はまだ)仕事が休みだった(今は失業中の)息子2号と、冬休み中の姪っ子、甥っ子の総勢6名。

 

ということで、ランチのメニューは変わらず。

でも種類が多いので、どれを頼むか迷います。 

f:id:acha03:20170215235744j:plain

 

相変わらずのオードブル

でも、美味しいから食べちゃう。

f:id:acha03:20170215235801j:plain

 

豆乳スープも相変わらず。

スープのメニューはいつ変わるんだろう・・・。

f:id:acha03:20170215235815j:plain

 

私…だと思うけど、キノコのペペロンチーノ…だと思う。

1か月以上前だと記憶があやふや。(-_-;)

f:id:acha03:20170215235827j:plain

 

妹は今回もミックスピザ。

外さない美味しさ。

 

次回はコースじゃなくて、セットでもいいかも~。

で、デザートは他のお店で食べるとか。(^^;)

f:id:acha03:20170215235857j:plain

 

食べ盛りの甥っ子はパスタ大盛り。

ボンゴレを食べたかったらしいが、お正月で市場が休みの為、カルボナーラ

 

写真では大きさが分かりづらいけど、まるででっかいボウルのようなどんぶりに入って出てきました。

f:id:acha03:20170215235842j:plain

 

デザートは今回も、シフォンケーキとプリン

f:id:acha03:20170216000016j:plain

 

と、私は今回さっぱりシャーベットをチョイス。

f:id:acha03:20170216000037j:plain

 

好みのカップを選べるのが嬉しいです♪

f:id:acha03:20170216000052j:plain

 

 

たまにはお店の外観でも、と駐車場で写真を撮ってて、危うく車止めで転びそうになって慌てました。

 

やっと膝の調子も良くなってきたというのに、ここでまた転んだら、シャレにならん。(^▽^;)

f:id:acha03:20170216000108j:plain

 

私、12月の半ばにスーパーに買い物に行って、盛大にこけました。

 

膝を強打して、しばらくは歩けてたんですが、1週間ほど後から急に膝が痛くなって曲げるのも困難になりました。

 

なので、しばらく「マダム倶楽部」活動もお休みしていました。

どっちにしろ年末で忙しくなる時期でもありましたから。

年末の大掃除は膝を理由に、簡単に済ませられたのでラッキーでしたけどね。

 

今はかなり良くなってウォーキングも再開していますが、あの膝の痛みは何だったのか?未だにちょいと不思議です。

 

やっぱり、転んだ時打ったからかな~?

 

中高年なってからの点灯の恐ろしさを、身をもって知りました。

皆様、足元には気を付けましょう。

 

って、私が言うな・・・ですよね。(^▽^;)