acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

美味しい朝食を頂いた後、こちらのお宿で出会ったのは!?

思いのほか美味しかった夕食に気をよくした私。

翌朝の朝食も期待できる、・・・と思った通り美味しかった♪

 

サバの塩麹焼き、まろやかな塩加減が絶妙。

f:id:acha03:20170311164511j:plain

 

 

丸い蓋をかぶせてあるのが温泉湯豆腐。

 

吹きこぼれないように、わざと蓋を少しずらしてあります。

f:id:acha03:20170311164537j:plain

 

 

下の火が消えると、トロトロで食べ頃になった温泉湯豆腐の出来上がり。

f:id:acha03:20170311164618j:plain

 

 

朝は普通の白ごはんとお茶がゆが選べます。

 

せっかくなのでお茶がゆ食べればいいのに、ご飯派の旦那は白ごはん。

私はモチロン普段は食べないお茶がゆチョイス。

青さのお味噌汁付き。

 

はぁ~、おいすぃ~~~♪

f:id:acha03:20170311164556j:plain

 

 

今回のお宿、温泉も食事もサービスも満足。

特に食事が私たち年代にちょうどいい感じで、前回のお宿より多少お安く泊まれたところもよかったかな。

 

 

最後に池のほとりで一服する旦那。

 

・・・が呼びに来たので行ってみると、鴨?

違ってたら、すいません。

ここは鴨ってことで書かせてもらいます。

 

私たちが見てても逃げるそぶりもなく、ウロウロ歩き回るカモ。

 

この横が従業員の出入り口になってて、どうやらここで餌をもらっていたのカモ。(←コレが書きたかった)(^-^;

f:id:acha03:20170311164637j:plain

 

 

ご飯まだ?、って見てるように見えた・・・カモ。(←さすがにコレはちょっとムリクリすぎ?)

f:id:acha03:20170311164656j:plain

 

 

こちらのホテル、入り口の横にお土産売り場コーナーがありました。

 

濃厚な抹茶チョコにくるまれたチョコボール

美味しかったので今回のお土産にお買い上げ。

 

前回泊まったお宿とは違ったお土産の数々が楽しかった。

f:id:acha03:20170311164715j:plain

 

と、嬉野茶ミルクアーモンドも一緒にお買い上げ。

おばちゃんはナッツ類に目がない!

f:id:acha03:20170311164734j:plain

 

今回はレンコンの産地白石を通ったので、帰る途中の産直で掘り立てレンコンもお買い上げ。

 

ついでに箱一杯のイチゴ、千円だったのでこれもお買い上げ。

さがほのか、めっちゃ甘かったです。

f:id:acha03:20170313225338j:plain

 

 

ブツ撮り中に食いつく、意地汚い我が家のわんこ。

f:id:acha03:20170311164801j:plain

 

 

産直に寄った後、朝からコーヒーを飲んでなかったことに気づいて、もう一軒寄り道しました。

 

妹お勧めの面白いお店でした。

次回に、続く。