acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「鳥栖プレミアムアウトレット」に行った話 3月23日

「4月から隣の県で働く息子に靴を買いに行くから一緒に行く?」と妹に聞かれて、久しぶりのアウトレットをぶらぶらするのもいいかと乗せて行ってもらいました。

 

なんでも妹と姪っ子が大好きでチョーおススメの酸辣湯があるらしく、それを一度食べて見たかったっていうのもあって。

 

南フランス風の(と言っても、外国なんて行ったことないからあくまでも私の妄想)おしゃれな建物が立ち並ぶこの光景は、ワクワクします。

 

f:id:acha03:20170417111936j:plain

 

 

出来た当初に比べて随分お店も増えて、田舎のおばちゃんはどこをどう見たらいいのか分からず、毎回ウロウロするばかり。

 

アウトレットとはいえブランドものばかりなので、うちの旦那なんて値札を見たら絶対買わないなって思うくらい、そこそこのお値段はします。

あ、それは私も一緒か。(^▽^;)

 

で、無事靴も買えたので、待望の中華のお店に行きました。

 

トロリとしたすっぱからい餡が乗った酸辣湯

 

美味しかったけど・・・、

 

私的には豚骨が好きなので、妹と姪っ子が時々わざわざ食べに来るとまでいう美味しさは分からなかったけど、確かにクセになるお味でした。

 

f:id:acha03:20170417111945j:plain

 

 

辛い物を食べると甘いものが欲しくなる。

 

ということで、ゴディバです。

 

妹と姪っ子は今だけ限定カカオ75パーセントだったか?

こんなん頼んでいました。

 

f:id:acha03:20170417111954j:plain

 

 

そして私はゴディバでわざわざイチゴソフトを注文する、という天邪鬼っぷり。

 

だってこれも今限定だったから~。

 

妹が注文したメニューにガッツリかぶせて写真撮ってました。

いや、失礼。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20170417112004j:plain

 

 

ということで、まだ少々お寒い時期ではありましたが、ドライのイチゴがサクサクで、ソフトクリーム大好きな私はイチゴ~なソフト堪能いたしました。

 

f:id:acha03:20170417112014j:plain

 

 

通路に咲いていた花。

 

通路は屋根があって雨が振っても安心。

きれいに整備されてて、わんこ連れの人も多く見かけました。

 

f:id:acha03:20170417112022j:plain

 

 

丁度、イースターの飾りつけがしてあったので、一応撮りました。

 

木の後ろにしゃがんで写真を撮る姪っ子の狙いはピンポイント。

若い子の感性ってすごいな~って毎回感心させられます。

 

f:id:acha03:20170417112119j:plain

 

 

この次は、我が家のわんこも一緒に来たいもんだな~。

 

絶対無理だと思うけど・・・。

 

f:id:acha03:20170417112128j:plain

 

 

で、絶対連れてきてくれそうもない旦那に買った、体によさそうな青魚とネバネバ。

 

f:id:acha03:20170417111911j:plain

 

 

そして、フードコートにあったお菓子の量り売りを見てたら、色とりどりのグミが可愛くって買っちゃいました。

 

アレもコレもと調子に乗って袋に入れてたら、結構なお値段になってびっくり。

 

途中で妹が止めてくれなかったら、大変なことになってましたわ~。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20170417111844j:plain

 

 

で、お留守番だった我が家のわんこのお土産は「ドッグレス」

犬のサングラスです。

 

おしゃれアイテムでもあるけど、紫外線から目を守ったり、地面に近いところを歩くわんこは意外とケガをしやすいのでそれから守ったりと、中々いい働きをするグッズなのです。

 

我が家、お散歩は行かないけどね。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20170417111816j:plain

 

 そのうちどっか連れてってくださいな~。