acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 花見を兼ねて久しぶりのご褒美ランチ 4月12日(1)

4月しょっぱなに入院してバタバタしていた実家の母も退院の目途がつき、私と妹もやっと「マダム倶楽部」活動再開デス。

 

3月末から歩いていなかったので、久しぶりのウォーキングに二人とも燃えています。

 

まずは徐福公園の駐車場から金立公園の「夢郷庵」を抜けて、金立サービスエリア(下り)へ。

 

f:id:acha03:20170717113623j:plain

 

 

満開の時期が過ぎたとはいえ、山手はまだ所々ほんのりピンクに染まっています。

 

f:id:acha03:20170717113635j:plain

 

 

昼食の時間に合わせて歩き始めたので、サービスエリア内のレストランで(ちょっと奮発して)ランチです。

 

サラダとスープ付き。

 

f:id:acha03:20170717113643j:plain

 

 

ナポリタンにカツカレー、おまけにチャーハン、大人も喜ぶ「トルコライス

 

これからがっつり歩くつもりなので、カロリーは考えないことにして美味しく完食。

 

f:id:acha03:20170717113651j:plain

 

 

レストランを出た右手には、「スターバックス

 

テラス席からは、背振の山々を眺めながら美味しいコーヒーが飲めます。

 

この奥にあるのが、我が家も時々お世話になっているドッグラン。

 

f:id:acha03:20170717113700j:plain

 

 

ドッグランに行く道すがらの桜並木。

 

ここの桜はかろうじてまだ満開。

 

f:id:acha03:20170717113708j:plain

 

 

ドッグラン入り口のモクレンもまだまだ花を楽しめました。

 

f:id:acha03:20170717113717j:plain

 

 

この日はお天気も良かったので、ドッグランで旅の疲れをいやすわんこたちの姿が見れてラッキー♪

 

f:id:acha03:20170717113727j:plain

 

 

今年の桜は母の病院の行き返りに車窓から眺めただけだったので、こうやって直に見る桜に感動です。

 

f:id:acha03:20170717113736j:plain

 

 

うららかな日差しの中の桜、日本の春ですね。

 

来年は満開の桜の下、みんなでお花見ができますように。

 

f:id:acha03:20170717113745j:plain

 

 

金立SA(下り)から、またまた金立公園へと戻って、

 

f:id:acha03:20170717113753j:plain

 

 

「夢郷庵」を池の方から眺めて、今回はもうちょっと歩こうと思います。

 

f:id:acha03:20170717113801j:plain

 

 

続きます。