acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

姪っ子の結婚披露宴 レストランウェディング 「ラ・カロッツア」 6月3日 その4

 

そしてお色直しのために退場。

 

おいでくださった皆様に、並んで挨拶。 

 

f:id:acha03:20171007092612p:plain

 

 

 

昭和ひとケタ、お辞儀の前の姿勢は指先までピンとのびて、お手本のような『きをつけ!!』デス。

 

その手前、大喜びで拍手をしているのは母。

 

両親共働きだったので、姪っ子が小さい頃は昼間は母がみてました。

 

そんなこんなで母も感無量だったに違いない。

 

 

f:id:acha03:20171007092625p:plain

 

 

その後、新郎もお母様と退場。

 

お色直しはありませんけどね。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20171007092646p:plain

 

 

そして、美味しいお料理は続きます。

 

海の幸のムースリーヌ クールジェットシャルロット仕立て

 

緑色をしたツクシみたいなものは何ぞや!?と思っていたら、フランスから直輸入されたアスパラらしいです。

ちょっとぬめりがあって、シャクシャクしてて美味しかった。

 

「アスパラソバージュ」と言って、アスパラガスとは違うけど、野生のアスパラガスの一種らしい。(ややこしい)

 

フランスの野山に自生している山菜のような野菜らしいけど、とにかく珍しい野菜を食べられて嬉しかったよ~。見た目もかわいいし~。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20171007092711j:plain

 

 

 

特選牛フィレ肉のポアレ ボルドレーズソース

 

うまっ!!やわっ!!うまっ!!やわっ!!の繰り返し。

 

語彙が貧弱ですいません。

  

f:id:acha03:20171007092733j:plain

 

 

 

キャラメルのムースと季節のソルベ

 

お腹がいっぱいとか言いながら、(もったいなくて)甘いもの苦手な旦那の分まで食べてしまった。

 

カロリーがぁ~、体重がぁ~、きょわーーーい。( ;∀;)

 

f:id:acha03:20171007092750j:plain

 

 

 

先ほどケーキカットしたウェディングケーキのおすそ分けとコーヒー

 

 

f:id:acha03:20171007092805j:plain

 

 

もうお腹いっぱいで入りません、ってくらいお料理堪能いたしました。

 

どれも美味しくて、初めて食べる珍しい食材もあったり、と、目と舌を楽しませてもらいました。

 

大変おいしゅうございました。(#^.^#)

 

 

そして、披露宴は後半戦へと突入。