acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告  草原の中の紅二点 6月20日

ここは薬草園。

 

草原の中の紅二点、モチロンおばちゃんたちのことではありません。

 

手入れが行き届かず草ぼうぼうのところもありますが、そんな草原の中に赤とピンク色がポチポチと・・・。

 

なんぞや?と近づいてみれば、

 

f:id:acha03:20171029090158j:plain

 

 

バラの花。

  

f:id:acha03:20171029090219j:plain

 

どうやら向かいに植えてあるバラの木の剪定くずを捨てたところ、自然に根付いて花が咲いたようです。

 

なんとも、逞しい。

 

 

こちらが親株のバラの木「うらら」

 

他にもたくさんではないのですが、何種類かのバラの木が植えてあります。

 

f:id:acha03:20171029090237j:plain

 

 

パッと目を引く黄色い可愛い花です。

 

園芸種?雑草?ググってみましたが、残念ながら名前は分かりませんでした。

 

ご存知の方教えていただけるとありがたいデス。m(__)m

 

f:id:acha03:20171029090255j:plain

 

 

そして、コスモス園を抜けて、去年見つけた時は「バナナだぁ~!!」って大喜びした「芭蕉の木」を横目に見て、この日のウォーキングは終了。

 

f:id:acha03:20171029090316j:plain

 

 

あぁ、あの時大盛り上がりしたのが、こっぱずかしい。(/ω\)

 

そんな去年の私たちに教えてあげたい。

 

 

それはね・・・、

 

バナナじゃないのよ~。( ̄▽ ̄;)