acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 前回の遊水地がどうなったか気になるところ 7月11日

前回歩いたときに満々と水を貯めていた遊水地も、

 

f:id:acha03:20171030094613j:plain

 

この日はかなり水が引いてて、地面が少し見えていました。

 

 

 

f:id:acha03:20171104162255j:plain

 

 

 

 同じく、水面に景色をきれいに写していたこちらの遊水地も、

 

f:id:acha03:20171030094631j:plain

 

 

水が引いて、草ぼうぼう。

 

この日は日差しの関係か、こんなに暗くしか写りませんでした。

 

f:id:acha03:20171104162311j:plain

 

 

 遊歩道の方はかなり高くなっているので、少々水が来ても歩けます。

 

やっとセミの鳴き声を聞きだした、この頃。

 

ジージーと鳴くアブラゼミ

 

f:id:acha03:20171104162335j:plain

 

 

後ろ足が長いバッタ。

 

この日は昆虫観察をしながら、いつもの遊歩道を歩きました。

 

 

f:id:acha03:20171104162523j:plain

 

 水面にポコポコ浮かぶ水草が可愛い♪とおばちゃんは浮かれ、

 

f:id:acha03:20171104162547j:plain

 

 

工場の空き地一面に咲く花がきれい♪だと喜ぶ。

 

f:id:acha03:20171104162602j:plain

 

 

 心は、いつまでも少女のままなのになぁ。

 

体と言動がチョーおばさん化してる。( ̄▽ ̄)