acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

美味しいそばが食べたくなったので、そば処「いち」さんへ 11月4日

連休なので、珍しく息子が福岡から帰ってきた。

 

3日に帰ってきたかと思ったら、自分の部屋が一番落ち着くと、翌4日は帰っていきました。なんとも忙しない。

 

まぁ、いつまでも実家の方が居心地がいいと言われるよりはいいか。(^▽^;)

 

 

帰る日のランチは美味しいそばを食べてもらいたいとの親心。

 

またまた、多布施川沿いのそば処「いち」さんへお邪魔しました。

 

連休ど真ん中だったので、開店直後に着くように出発。

 

f:id:acha03:20180202210225j:plain

 

 

 それでも、店内はすでに結構なお客さんで埋まってました。

 

 

「お昼のそば膳」 780円

 

私は今回もプチプチ発芽玄米チョイス。

麦とろごはんは人気ですぐに売り切れになっちゃうんだけど(あったとしても)プチプチした食感とちょうどいい塩加減のこのご飯を頼んじゃうんだなぁ。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180202210241j:plain

 

 

デザートは別注文ですが、必ず頼みます。

 

杏仁豆腐も絶品です!!

 

セットにすると、ちょっとお得になります。(1050円)

 

f:id:acha03:20180202210303j:plain

 

 

息子も美味しいって言ってくれたので、満足。

 

今の季節は温蕎麦が美味しいんだろうなぁ。(*´ω`*)