acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

楽しかった家族旅行から帰ったら、日常に戻ります。 11月14、15日

 

11月14日

 

旅行から帰った翌日から「マダム倶楽部」活動開始です。

 

春先からのごたごたで歩けなかった分を取り戻そうと、貧欲に歩きます。

 

と言っても、お口もよく動いているんですけどね、ってか、口の方が・・・。(^▽^;)

 

 

 

コスモス園の入り口にある桜の木。

 

今年も期待通り狂い咲きしてくれています。

 

もしかして、秋も咲く品種なのかな?

 

f:id:acha03:20180301113438j:plain

 

 

満開できれい・・・というのとは違いますが、澄んだ秋空に桜の花というのもオツなものです。

 

何より花粉を気にせず見てられますから。(;^ω^)

 

f:id:acha03:20180301113452j:plain

 

 

コスモスが終わった花畑は、残った茎も刈り取られ一面の草原と化しています。

 

f:id:acha03:20180301113507j:plain

 

 

そして、いつかの不思議スポット近くの堤。

 

貯め池の中央に作られた散策道。

 

柵沿いに桜の木が植えられていて、春の満開の季節には水面に写り込む二重のお花見が楽しめそうデス。

 

f:id:acha03:20180301113539j:plain

 

 

11月15日

 

金立公園の横の四季の丘を歩きました。

 

真っ赤な実が夕日に照らされて輝いて見えます。

 

f:id:acha03:20180301113557j:plain

 

 

明日は「マダム倶楽部」を結成した時の目標だった、山の中腹にある神社に登ってみよう、と言う話になりました。

 

うしろに写っている山の中腹辺りに、歩きながらいつも見上げていた赤い神社があるのです。

 

いよいよ、決行の時が来ました!!

f:id:acha03:20180301115045j:plain

 

 

帰り道に見つけた白い小さな可愛い実がぶら下がった植物。

 

おまけに葉っぱがハート。

 

こういうかわいいものを見つけるのが得意な妹(女子力高い)。

 

写真を撮らずに通り過ぎようとした私(女子力低い)に、「撮っといて」って言われて撮った一枚。

 

改めて見ると、うん、可愛い♪

 

撮っておいてよかった。

 

f:id:acha03:20180301113614j:plain

 

 

  実は、先日からさりげな~く(でもないけど)ブログ村に参加しています。(^▽^;)

 

気が向いたらバナーをぽちっと押してやってください。