雲一つない晴天の元(多分すごく寒かったとは思いますが)、このところのおさぼり気味な倶楽部活動
お天気は良かったけど、水ぬるむ・・・には、ほど遠い。
水鳥が沢山飛来していましたが、運よくこの日はカワセミに遭遇しました。
ズームを最大にして撮ったので分かりづらいとは思いますが、ちょうど中央の石の上に乗っているのが分かりますか?
水辺の宝石と言われるだけあって、あの青い羽の色を見るとテンション上がりますね。
残念ながら飛んでるところを撮ることはできませんでしたが・・・。
この後水辺の石の上に止まっていたので見ていたら、水中にダイブ。
飛び出してきたときには口に小魚をくわえていました。
その後何度も飛び込んでは、魚をくわえてと、上手に捕るものだなとみていました。
下の写真の中に狩漁中のカワセミが写っています。
が、ほぼ石と同化しているので分かるでしょうか?
邪魔をしてもいけないので、そっとその場を離れて、今度はカワズザクラのチェックに向かいます。
つぼみさえ見えなかった枝先にぷっくりとしたつぼみが付き始めていました。
あぁ、今から楽しみで仕方ない。
青空にせんだんの白い実が映えています。
この日は一日抜ける様な青空で、本当に気持ちのいいウォーキング日和でした。
よろしかったら、お帰りの際にぽちっとお願いいたします。