acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

久しぶりの晴天に、心ウキウキ倶楽部活動に励んでいます♪ 1月26日

雲一つない晴天の元(多分すごく寒かったとは思いますが)、このところのおさぼり気味な倶楽部活動

  

f:id:acha03:20180403160645j:plain

 

 

お天気は良かったけど、水ぬるむ・・・には、ほど遠い。

 

f:id:acha03:20180403160924j:plain

 

 

水鳥が沢山飛来していましたが、運よくこの日はカワセミに遭遇しました。

 

ズームを最大にして撮ったので分かりづらいとは思いますが、ちょうど中央の石の上に乗っているのが分かりますか?

 

f:id:acha03:20180403161038j:plain

 

 

水辺の宝石と言われるだけあって、あの青い羽の色を見るとテンション上がりますね。

 

残念ながら飛んでるところを撮ることはできませんでしたが・・・。

 

 

この後水辺の石の上に止まっていたので見ていたら、水中にダイブ。

 

飛び出してきたときには口に小魚をくわえていました。

 

その後何度も飛び込んでは、魚をくわえてと、上手に捕るものだなとみていました。

 

下の写真の中に狩漁中のカワセミが写っています。

 

が、ほぼ石と同化しているので分かるでしょうか?

 

ウォーリーを探せ、ならぬ、カワセミを探せ

 

f:id:acha03:20180403161328j:plain

 

 

邪魔をしてもいけないので、そっとその場を離れて、今度はカワズザクラのチェックに向かいます。

 

つぼみさえ見えなかった枝先にぷっくりとしたつぼみが付き始めていました。

 

あぁ、今から楽しみで仕方ない。

 

f:id:acha03:20180403161828j:plain 

 

 

青空にせんだんの白い実が映えています。

 

f:id:acha03:20180403162110j:plain

 

この日は一日抜ける様な青空で、本当に気持ちのいいウォーキング日和でした。

 

 

 

よろしかったら、お帰りの際にぽちっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村