acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

今回は連チャンで歩いたら、紅梅が咲きだしていて、人生初吉牛を食べた話♪ 2月17.18日

 土日は基本「マダム倶楽部」活動はお休みですが、このところお休みが多かったのと、久しぶりに歩いて気分が乗ったので、今週は土曜も活動しました。

 

雲一つない青空で気持ちイイッ!!

 

寒いけどお日様が射すとそれなりに暖かいし、歩いてもうっすら汗ばむくらいで、こちらも気持ちイイッ!!

 

f:id:acha03:20180413075700j:plain

 

 

「夢郷庵」の庭先にある石像は、異郷の人物っぽい。

 

こんな感じの石像が庭のあちらこちらに配置されています。

 

この別荘の持ち主だった人の趣味かな?

 

ちなみに、この石像だったと思うけど、ポケストップになっていて、ここで『ポケモンGO』のボールがもらえます。

 

そしてこの季節、ボケの花が咲きだしていました。

 

ボケの花ってきれいだけど、バラ科だから枝にとげがあるのよね~。(;´∀`)

 

f:id:acha03:20180413075827j:plain

 

 

 「夢郷庵」の隣の庭先には紅梅の花が咲きだしていました。

 

紅梅の赤、漆喰の白、空の青がきれいにです。

 

立派な一眼カメラを持って撮影に訪れている方も見かけました。

 

f:id:acha03:20180413075940j:plain

 

 

丸っとしたつぼみもかわいいし、八重咲きの花びらからはいい香りが漂ってきます。

 

左下のボケは心霊写真じゃありませんのでご安心を。

多分、私の指の映り込みです。(^▽^;)

おばちゃん、スマホで撮ってますから~。

 

f:id:acha03:20180414003721j:plain

 

 

庭先から佐賀平野の方を眺めると、手前に池が見えますが、その奥にサービスエリアの駐車場と高速道路があるので平野の方は見えません。

 

f:id:acha03:20180414003909j:plain

 

 

で、池のほとりの遊歩道の周りは、耕したみたいにぼこぼこに土が掘り返されています。

 

イノシシだろうと思うけど、やつら本当にいい仕事してますね。

  

f:id:acha03:20180414003852j:plain

 

 

そして桜並木が作られていたところにはひときわ立派な石柱が建てられていました。

 

立派な桜並木になる日が楽しみです♪

 

f:id:acha03:20180414004351j:plain

 

 

その向かいには移設されたと思われる、大きなクスノキ

 

傷んでいた木の表面も丁寧に治療されて、これから枝を伸ばし葉を茂らせてくれたら、この丘のいいシンボルになりそうです。

 

f:id:acha03:20180414004324j:plain

 

 

で、今月は契約しているスマホのスーパーフライデーというイベントで、毎週金曜日に吉野家の牛丼がもらえるらしい。

 

牛丼1杯が毎週無料!?そんな美味しい話が?

 

最初は半信半疑だったけど、どうやら本当にタダで食べられるらしいので行ってきました。

 

と言っても、金曜日限定だと混雑必須なので、第二週からクーポンの配布が始まったのでそちらをもらいに。

 

そして日曜日のお昼ご飯にテイクアウト。

 

おばちゃん、なんと!!人生初吉牛デス。

 

色々言われていましたが、美味しかったデス。

 

f:id:acha03:20180414005004j:plain

 

 

汁だくにしなかったのね、って息子に言われたけど、吉牛初心者の私に言われても無理な話です。(;^ω^)

 

 

 

よかったら、お帰りの際にぽちっとよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村