先日スタバでパンを食べたばかりですが、今度はお寿司を食べたいと母が言うので、「やぐら寿司」さんにおじゃましました。
この日は、もともと寿司は好きでなかった上に、病気で生ものは避けた方がよいとなった父が出かけていないので、生もの好きの母はチャーンス!とばかりに私と妹を誘ったのです。
暖簾をくぐって、玄関を開けると、ちりめんの可愛い招き猫さんがお出迎え♪
「いらっしゃいニャ」
座卓に紙のテーブルマット、と言っていいのでしょうか、季節に合わせたきれいな和紙が敷いてあります。
箸袋も千代紙で手作りされているみたいデス。
おもてなしの気持ちが見えて嬉しいですね。
お茶を飲みながら、ワクワクでお料理が来るのを待ちます。
ほどなくサラダが運ばれてきましたが、ドレッシングが変わっています。
こちらのお寿司には柿酢が使われているとのことですが。このドレッシングにも柿酢が使われていて、ジュレになっています。
野菜の上に乗っている細くて白いものは、神埼名産のそうめんをあげたものです。
ドレッシングがとろりとしているので、葉物の野菜にもしっかり絡んで水っぽくならずに美味しくいただけます。
たらいに入って運ばれてきました。
あげだし豆腐もついてます。
母、ランチの鶴にぎり 1400円
私と妹 鶴ちらし 1300円
ネタが新鮮で色々乗ってて、中々のコスパだと思います。
おごちそうさまでした♪
そしてこちらには話題のプリンがあります。
その名も「佐賀の人妻プリン」
こちらは入り口前に設けられている休憩所?待合所?
美しい人妻がお待ちです。
人妻の種類が増えてました。(^▽^;)
気にはなるけどまぁまぁなお値段なので、デザートは次に行くところで食べることにして、次回へ続きます。
よかったら、お帰りの際にぽちっとひと押しお願いします。