acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

カワズザクラがやばいよ、との妹情報により、イレギュラーで旦那と偵察へ♪ 3月9日

 

暖かくなりつつあるし、実家のゴタゴタもひと段落したので、張り切って歩くぞー!!って意気込んでたら、今度は天気の方がびみょう~、という残念なこの頃。

 

妹がコスモス園の横を通ったら、カワズザクラの並木がかなりピンク色になってて見頃を迎えてるかも~、ってことで、そりゃやばい、っと買い物に行く前に旦那と見に行ってみました。

 

f:id:acha03:20180513162143j:plain

 

 

確かに遠目にはすでに満開に見える。

 

残念なことに、この日も雨。

ザーザーではないけど、しとしと降る雨。

 

f:id:acha03:20180513163003j:plain

 

 

よく咲いてるけど、満開まではもう少しありそうで、ちょっと安心。

 

f:id:acha03:20180513163038j:plain

 

 

ピンクが濃いから、遠目には満開っぽく見えるんでしょうね。

 

f:id:acha03:20180513163115j:plain

 

 

私に寄り道させられて(仕方ないので)所在無げにぶらつく旦那。

 

思いがけず花見ができてよかったじゃーん、と私は思ったけど。(´艸`*)

 

 

f:id:acha03:20180513163136j:plain

 

 

すこ~し早かっただけで、近くで見たらこんなに咲いてたんですよ。

 

f:id:acha03:20180513164032j:plain

 

 

結局この後天気がぐずつき、妹と予定が合わず「マダム倶楽部」活動見合わせているうちに見頃の時期を逃してしまったので結果この時見に行っててよかった。(*´▽`*)

 

f:id:acha03:20180513164125j:plain

 

 

十分、十分♪

 

晴れてたらもっときれいだったのに、とそれが心残り。

 

f:id:acha03:20180513164330j:plain

 

 

 

曇ってるから夕方に見えるけど、この時はまだ3時半。

 

f:id:acha03:20180513164418j:plain

 

 

この後雨が本降りになってきたので、「マダム倶楽部」活動で履こうと思ったスケッチャーズのシューズがお安くなってたので、買いに行きました。

 

最初に買ったシューズは私的にビックリするくらいお高かったんだけど、その分履き心地もよくて、デザインも(派手だけど)好きだった。

 

今回はその半値くらいで買えたし、デザインもおとなしめ。

 

ウォーキングに使うんだからいいじゃな~い、って、それでも未だにたぼーてる。

 

 

たぼーてる、の佐賀弁が分からい方はググってみてくださいね~。(´艸`*)