acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

妹イチ押し!の串焼きがある居酒屋「蛮屋」さんへ行ってきました♪ 3月10日

 

こちらのお店、割と近くに(と言っても車で20分はかかるという、田舎アルアル)あるので、買い物に行ったときとか、お店の前をよく通ります。

 

以前一度、コンサートの後に行ったことがあるんだけど、その時もバスの時間が合わなくてお店まで歩きました。

 

その時も、というのは、今回は帰りのバスがちょうど行ってしまった後だったので、次のバスの時間までまた歩いたのです。

 

1時間ほどあったので、ブラブラ途中でアイスを買って食べたりしながら歩いたけど、このお店に行く時はなぜか歩いているような気がします。

 

ダイエットになりそうだからいいけど~。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180514104931j:plain 

 

 

突き出しの2品

 

f:id:acha03:20180514105036j:plain

 

サラダは必ず頼みますが、こちらは「蛮屋サラダ」 600円

 

キャベツの千切りが敷いてあって、胡麻ドレッシングがかかっていて、アクセントにカリカリにあげた細切りのサツマイモが入ってて、これがうまい!!

横に、甘辛の唐揚げが添えてありました。

 

今回私はハイボールをチョイス。

久しぶりに飲んだハイボールは、なんだかちょっと甘く感じて美味しかった。(*´▽`*)

 

たまにはハイボール、いいね~♪

 

f:id:acha03:20180514111208j:plain

 

 

串焼き

 

これは何でしょう?

 

f:id:acha03:20180514111625j:plain

 

答え しいたけ・・・って言うほどのものでもないけど。(´艸`*)

 

 

 

んで、本日のメイン串焼き、っていうか、

 

妹イチ押しの左が「丸腸」 ちょっとお高め210円、というのも、牛カルビも210円なんですよ。

 

真ん中は「豚バラ」だったかな~。(^▽^;)

 

右は間違いなく「玉ねぎ」だけどね。

 

旦那はタレが苦手なので、それだけが残念って言ってました。

 

f:id:acha03:20180514111813j:plain

  

 

外がカリカリで、中がむにゅむにゅ。

 

とっても美味・・・ではあったのですがぁ・・・、

 

いかんせん、最近噛みすぎるとあごが外れる残念な私。

 

やばい!!

 

これ以上噛み続けるとあごが・・・ということで飲み込もうとしたら、今度はのどに引っかかって危うく窒息するところでした。

 

なので、これ以上は危険!!ということで、泣く泣く最初の1個で食べるのを断念しました。

 

いつも思うのだけど、ホルモンって飲み込むタイミングが難しいよね~。( ̄▽ ̄)

 

f:id:acha03:20180514112053j:plain

 

旦那が注文した「ニラ玉」

 

f:id:acha03:20180514112556j:plain

 

 

えー!?「チーズ山芋鉄板」って方が美味しそうじゃない?と同じ鉄板焼きを、追加で注文。

 

残念なことに、私的には旦那が注文したニラ玉に軍配が上がった・・・。

 

f:id:acha03:20180514112645j:plain

 

 

 

そして、とことんホルモンを食らいたい旦那が注文した「ホルモン鉄板」

 

ホルモン無理だってーーー。(T_T)

 

f:id:acha03:20180514112830j:plain

 

 

もっと食べたかったけど、なんにせよ胃袋が小さいみたいでもう入らない。

 

非常に残念な気持ちでお店を後にしたら、ちょうどバスが行ってしまった後だったというおまけ付き。

 

 

 

まだまだ気になる料理がいっぱいあるので、メニュー表載せときます。

 

気になる方、お近くの方は是非一度、絶品丸腸の串焼き、お試しあれ。

 

ただし、あごと飲み込む能力に問題がない方におススメします。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180514113137j:plain

 

 

f:id:acha03:20180514113158j:plain

 

 

次回行った時、 忘れないように覚書!

 

前回おじゃました時に食べたピザが絶品って書いてたので、次回おじゃましたら絶対ピザ注文します!!

 

 それともう一品、妹二押しのねぎ塩焼きそば。

 

ネギがたっぷり乗っかってて、ソース苦手な旦那様でもイケるよ~ってことでしたので、次回お願いしたいと思います。