acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

美味しいとんこつラーメンが食べたいっ!!ということで行ったお店♪ 5月11日

 

私は豚骨ラーメンが好き♪

 

うまかっちゃん』でも十分に美味しいけど、たまにはお店の豚骨ラーメンが食べたい!

 

縮れ麺じゃなくて、まっすぐな麺のラーメンが食べたいっ!!


ということで、旦那の仕事が休みだった金曜日、新しい眼鏡を作りに行った帰りに寄った美味しいと評判のお店は『大九ラーメン』さん。

  

f:id:acha03:20190328075839j:plain

 

 

お店はちょっと小汚いけど、美味しいから次から次にお客さんが入ってきます。


私、チャーシューメン

丼の表面を埋め尽くすチャーシュー、幸せ~♪

 

f:id:acha03:20190328075843j:plain

 

 

旦那ラーメンセット

 

旦那がセットなら、と欲張ってチャーシューメンにしたけど、普通のラーメンでもチャーシューたっぷり~。

 

f:id:acha03:20190328075846j:plain

 

 

 

 

スープは飲み干してしまいたいくらい美味しいんだけどぉ・・・。

 

大人の事情ってやつで、もったいないけど3分の1残しました。

 

あぁ、無念。

 

でも、久しぶりのお店のラーメン、美味しかったーーー!!

おごちそうさまでした♪


ちなみに新しい眼鏡は遠視(老眼)が進んでいました。(~_~;)

  

残念無念。