acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「佐野SA」でトイレ休憩 栃木のソウルドリンク・レモン牛乳飲んだどー!! 5月25日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

ビルが林立する都会の風景から段々と遠ざかり、東北自動車道に乗って、一路宿泊先の鬼怒川を目指します。

途中、ちゃんとトイレ休憩もありました。

ツアーってトイレが心配だったんだけど、絶妙のタイミングでトイレ休憩入れてくれているので助かったー。


立ち寄ったのは、ゆるキャラ『さのまるくん』で有名な佐野のSA。

 

f:id:acha03:20190401091911j:plain

 

 

もうここは栃木なんですね~。

サービズエリア内には、テレビで有名になったレモン味の乳飲料「栃木レモン」がずらり。

乳脂肪分がなんたらで「栃木レモン」になったんだろうけど、「レモン牛乳」って言う方がしっくりくると思うのは「コーヒー牛乳」や「フルーツ牛乳」世代ですからね。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20190401091942j:plain

 

 

そして、「栃木レモン」のちょっぴりリッチバージョン「まろやか仕立てレモン」

 

f:id:acha03:20190401092020j:plain

 

 

栃木のイチゴを使った「栃木イチゴ」に、リッチな『とちおとめ』を使った「イチゴミルク」

 

f:id:acha03:20190401092041j:plain

 

 

さのまるくんのイラストが付いた「こぉひぃ」に「のむヨーグルト」

 

f:id:acha03:20190401092134j:plain

 

 

「こだわり牛乳」に、さのまるくんを立体的に作った容器に入った(中々なお値段がする)「のむヨーグルト」なんてのもありました。

 

f:id:acha03:20190401092107j:plain

 

 

エリア内をウロウロしてたら、父が「歯にしみる~」とか何とか言いながら、ちゃっかり「とちおとめ」を使ったアイスを食べてました。

 

「食うか?」と差し出されたので一口もらいましたが、イチゴをふんだんに練り込まれているであろうアイスはめっちゃ美味しかった♪

 

ただ、上に乗ってたイチゴはすっぱかったよぉ。( ;´Д`)

 

f:id:acha03:20190401092201j:plain

 

 

集合時間までまだちょっと時間があったので、端っこの広場の方へ行って周りを撮影。

 

アレ?いつもの金立SAにいる?って勘違いしそうな・・・、でも多分こっちの方が標高は高いはずと思われる、山に囲まれたサービスエリアでした。

 

f:id:acha03:20190401092222j:plain

 

 

で、沢山の栃木名物の飲み物がある中から私がチョイスしたのは(ちょっとリッチな)こちら。

 

f:id:acha03:20190401092243j:plain

 

 

サッパリだけどまろやかで、美味しい乳飲料でした。

フルーツと牛乳って最高のコンビネーションだよね~。(´▽`*)



ツアーって、時間に制約があるけど、ある意味予定通りに目的地に着くのはいいかも。

自分たちだけで行ってたら、あれもこれもと目移りして、時間オーバーで旅行の計画がまる崩れって恐れ大ですからね。


この後ツアーならではのお土産屋さんに連れて行か寄って、その後ホテルへ向かいます。