acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「蛮屋」で女子会だけど・・・息子も特別参加♪ 5月31日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

たまにはお外でご飯を食べたい、私と妹。

 

そんな時はそれぞれの息子と娘を従えて、毎度毎度の「蛮屋」さんへ。

 

その娘ッチも今年の春、新天地を求めて東京へと旅立ちました。

寂しいな~。

 

 f:id:acha03:20190419162307j:plain

 

 

まずはいつものハイボール

これがなぜか、ここで飲むと、ほんのり甘くてめちゅウマなのだ。

 

突き出しは「たたきごぼう」でしたが、これはあそこのアレだな、って妹と意見が一致。

  

f:id:acha03:20190419162324j:plain

 

 

絶対おすすめ、「蛮屋サラダ」

 

サツマイモをカリカリにあげたのを、野菜とゴマドレに絡めて食べると美味しいのだ。

  

f:id:acha03:20190419162333j:plain

 

 

「ニラ玉」

 

このニラ玉の玉子がふっわふわで、メチャウマ~。

毎回頼んじゃう一品。

 

この玉子のふわふわ感はどうして出すんだろう。

 f:id:acha03:20190419162344j:plain

 

 

 

「ホルモン鉄板」

 

これもホルモンがくにゅくにゅで、野菜のたれとの絡みが絶品。

お酒によく合う一品です。

でも、コレって絶対、白いご飯にも合うはずっ!!

 

ここに来たら、これは絶対外せない。

 f:id:acha03:20190419162402j:plain

 

 

で、毎回私が撮る写真は平面で映えないので、姪っ子にレクチャーしてもらいました。


こうやってお皿の角から斜めにブツを狙う!のが、映えるらしい。

 

インスタやってませんけど、映えは気になるおばちゃんデス。

 

f:id:acha03:20190419162417j:plain


 

 

いかがですか?


より美味しそうに見えますね。

勉強になりました。(*^-^*)
で、すぐに忘れて、次はまた平面写真に戻るのがおばちゃん。

 

f:id:acha03:20190419162431j:plain

 

 

 

チーズたっぷり、生地は薄めのサクサク、トッピングは黒コショウのみというシンプルだけど、美味しい「チーズピザ」

 

これもおススメ。

 

居酒屋だからって、舐めちゃいけません。

 

f:id:acha03:20190419162448j:plain

 

 

串と言ったら、九州は「豚バラ」ばい!!

 

千葉の焼き鳥屋さんで豚バラがなかった時は驚きました。

関東って、焼き鳥屋さんは、純粋に鳥のみってところが多かったのね。

今は違うらしいけど。

 

f:id:acha03:20190419162459j:plain

 

 

妹と姪っ子おススメ、「ネギ焼きそば」

 

塩味でネギとマヨネーズがトッピングされた、シンプル焼きそば。

ほぼ炭水化物だけど(だから?)、うまい!!

 f:id:acha03:20190419162522j:plain

 

 

さっきの写真は映えてなかったので、撮り直し。

 

いかんいかん、おばちゃんはすーぐ忘れる。

いかが?(´艸`*)

 

f:id:acha03:20190419162531j:plain

 

 

ハンドルキーパーの息子はレモネード・・・だったか。

 

おしゃれなジャーポットに入ってました。

  

f:id:acha03:20190419162540j:plain

 

 

最後の〆に、「チーズ山芋鉄板」

 

f:id:acha03:20190419162550j:plain


 

 

チーズがとろ~りで美味しそうだけど、最後に頼む料理じゃないってー。(^▽^;)

 

「お腹パンパーン」とか何とか言いながら、みんなでワイワイ美味しくいただきました。

 f:id:acha03:20190419162603j:plain

 

 

どれも美味しかったけど、ストレス発散のおしゃべりは最高のスパイス。

 

これ書いてたら、また行きたくなったー。(´艸`*)