acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

実家の父の検診へ同行、ランチをごちになれるので喜んで~♪ 8月3日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

父の検診の付き添いで、母と妹ふたりと福岡の病院へ。

 

今回は、高速だってバンバン運転できるし、福岡の街中も走れちゃう、妹Mちゃんの車で行きました。


いい感じで病巣は小さくなってきてるので、父も以前よりは気持ちが軽くなってきてて、付き添うのも楽になりました。

 

 

お昼からの診察なので、早めに病院に行ってランチ、

 

・・・というところから、すでにお出かけ気分デス。(^▽^;)

 


病院内にあるちょっとおしゃれなカフェでご飯です。

 

ローストビーフのランチ

 

ご飯は雑穀米、新鮮なお野菜とたっぷりのローストビーフ、半熟卵まで付いてます。

 

病院内のお店とは思えないくらい、美味しくって満足♪

 

f:id:acha03:20190604165447j:plain


 

 

同じスマホで撮ったけど、写真の色味が全然違うんですけど、何ででしょう。

 

使い方がよく分からないまま使ってるスマホはほぼカメラ代わり。

 

・・・の割に使いこなせてない感満載ですが、取り敢えず美味しかったので、両方載せます。

 f:id:acha03:20190604165459j:plain

 

 

この後診察があって、では次回は10月12日ということで、その日は父の誕生日。

 

今回は母の誕生日だったので、帰りはまたまた晩ごはんをごちそうになりました。

 

って、普通はごちそうするもんだと思うけど、食べて~って言われたら、遠慮なくごちそうになる娘たちデス。( *´艸`)

 

 

時間も中途半端だったので、一旦佐賀まで戻って・・・、

 

さて、どこに行こうか迷ったのでショッピングタウン内のレストラン街へ。

 


(母の誕生日だったので)天ぷらが食べたいらしい母の希望でこちらのお店へ。

 

時間が早かったので、私たちの貸し切り状態でした。

 

f:id:acha03:20190604165516j:plain 

 

蕎麦と天ぷらのセットを注文したけど、

  

f:id:acha03:20190604165532j:plain

 

 

天ぷらは揚げたてを、その都度持ってきて、お皿に乗せてくれます。

  

f:id:acha03:20190604165904j:plain

 

 

結構な量があって、何より揚げたては美味しい。

 f:id:acha03:20190604165920j:plain

 

 

卓上のお漬物はご自由に、スタイル。

 

「エノキの梅肉和え」がこの季節、さっぱりで美味しかったデス。

 f:id:acha03:20190604165930j:plain

 

 

なんと、この「エノキの梅肉和え」、先日スーパーで見かけたらちょこっとの量で結構なお値段してました。

 

それをご自由に、ってすごいな~。

 


私は車に乗ってるだけで、ランチを食べたら、また車に乗って、晩ごはんまで食べたら家に帰って寝るという、大変楽ちんな一日でした。

 

Mちゃん、いつも運転ありがとう。

 

Yちゃん、色々気遣ってくれてありがとう。

 

役に立たない姉はひたすらあなたたちに付いていくだけです。(´艸`*)