acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

イケメン店長がいる美味しい麺屋「いっせい」さんでランチ♪

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

「グリコ展」と「土木展」を楽しみすぎて、すっかりランチ時を過ぎてしまいました。

さて、どこで食べようか。

 

時間が時間だし、軽く麺類でランチにしましょうか、ということで、以前から気になっていた川沿いのお店「いっせい」さんへ。

 

f:id:acha03:20190620134223j:plain

 

 

おしゃれな外観にカフェだと思っていたけど、うどん屋さん。

 

ランチの時間はとっくに過ぎてる(入った時は2時過ぎてました)のに、店内は中々の込み具合でした。

 

f:id:acha03:20190620134209j:plain

 

 
座るとまず出てくる麦茶(もしかしてほうじ茶だったかも)と揚げ蕎麦。

 

薄い塩味でカリカリと、お茶請けにも、おつまみにも合いそうです。

 

f:id:acha03:20190620134303j:plain

 

 

夏の暑さ真っ盛りの頃だったから、冷たい麺に目が行きます。

 

f:id:acha03:20190620134320j:plain

 

 

丁度川向うをJ1「サガントス」のラッピングバスが走っていきました。

 

 f:id:acha03:20190620134404j:plain

 

 


いい感じの店内。

 

夏なのに「おでん」もあるみたいです。

 

天ぷらとおでんでちょっと一杯ってのも、オツですね。

 

f:id:acha03:20190620134439j:plain

 

 

と、待ってたら旦那注文の「肉ぶっかけ・うどん」到着。

 

f:id:acha03:20190620134455j:plain

 

 

私オーダー「冷やし梅おろし・そば」到着。

 

f:id:acha03:20190620134509j:plain

 

 

 

甘すぎないだしの効いたつゆをぶっかけて、サッパリいただけました。

 

この梅干しの塩梅が絶妙ー!!

 

f:id:acha03:20190620134526j:plain

 

 

 

最近、「佐賀幕末維新博」に行って、暖かい麺を食べたけど、やっぱり美味しかった。

 

おまけにイケメン店長さんにも会えたし。(´艸`*)

 


夏にお邪魔した時は、会えなかったのよね~。