acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

小雨降る中、次は「ブルーステージ」へ 9月14日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

 そぼ降る雨の中、傘を差しながら次のステージへ移動です。

 

博多リバレインホールの先にある、ホテルオークラの横の「ブルーステージ

 

f:id:acha03:20190627115545j:plain

 

 

橋を渡った歩道にアンパンマーン♪

 

f:id:acha03:20190627115602j:plain

 

 

リバレインの中には「アンパンマンミュージアム」があります。

 

子供たちが小さい頃は見てたけど、ここが出来る前に育っちゃったから、ここにあるとは知らなんだー。

 

 

入り口ではアンパンマンバイキンマンがお出迎え。

 

この日は雨に濡れながら頑張ってましたよ~。

 

f:id:acha03:20190627115618j:plain

 

 

この横の川沿いを歩いて行くと「ブルーステージ

 

すでに(妙齢の)お客さんでいっぱい。

 

f:id:acha03:20190627115637j:plain

 

 ここでのお目当ては「ザ・ショッキング」

 

骨太な歌声を聴かせてくれるグループです。

 

ほんとはよく知らないけど、事前にユーチューブであれこれ聞いてチョイスしました。

 

f:id:acha03:20190627115654j:plain

 

 

演奏が始まる頃には雨も止んで、いい感じで暮れてきました。

 

f:id:acha03:20190627115715j:plain

 

 

思っていた通り、お腹に響く歌声と軽快な演奏で盛り上がります。

 

f:id:acha03:20190627115734j:plain

 

 

 

ボーカルのハーモニカとベースのセッション、っていうのかな。


井出ラッキョ、もしくはとし似のサキソフォンケンコバさん似のボーカルと、

 

f:id:acha03:20190627115807j:plain

 

 

若林ー?ってくらい似てたトランペットに、60年代引きずってて誰かに似てるようなベースと、ファンモンのDJケミカル!?似なキーボード。

 

顔は写ってなかったけどこの日赤ちゃんが誕生したというドラマーと、突っ込みどころ満載(自分基準)の楽しくて面白い、素晴らしいバンドでした。

 

f:id:acha03:20190627115831j:plain

 

 

では、実際の演奏もお聞きくださーい!!

  


中洲ジャズ2018 「ザ・ショッキング」

 

 

カバーが多かったので、ジャズよく知らなくても十分楽しめましたーーー!!

 

サンキューーーーー!!