acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

今回一番楽しみにしていたあの方のステージへ、その前の腹ごしらえは、待望の屋台♪ 9月14日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

インストアステージが終わって、今回一番楽しみにしていたトランぺッターのあの方のステージがある「ブルーステージ」に戻ります。

 

最初のライブで「ブルーステージ」に向かった時はまだ明るくて、準備中だった場所に、

 

f:id:acha03:20190627114956j:plain

 

 

ズラズラーーーっと並んだ屋台。

 

歩道に漂う、焼き鳥やラーメンの匂い。

お店の人の掛け声とお客さんのおしゃべりが入り混じった喧噪の中、

 

そろそろお腹も空いてきたし・・・、ステージの時間までまだちょっとあるし・・・、

 

今年の夕食は屋台でどうよ!?っと、ワクワク。

 

f:id:acha03:20190627121943j:plain

 

いつも息子と合流して、こじゃれたお店に食べに行ってたけど、今年は仕事で来れないと連絡をもらってたのでこれ幸い。

 

でも・・・、いざ入ろうとすると、お店が多すぎるて、どこに入っていいものやら。



そんな中、とおーーーい昔に旦那が行ったことがある・・・はず、という屋台の看板を見つけて、そちらにお邪魔することに。



昔々、会社の先輩と平和台に野球の試合を見に行った帰りに寄ってたらしい。

福岡にドームが出来る前は、平和台に野球場があったんだよねー。

私はよく知らないけどー。( ̄▽ ̄)



屋台のおかみさんが話しを合わせてくれて、旦那嬉しそう。

ありがとう、おかみさん♪

 

f:id:acha03:20190627121959j:plain

 

 

この後ステージを聞くので、ここで酔っぱらう訳にはいきませんよー、っと旦那に釘を刺しつつ、私は梅酒。

 

そして旦那は、ここでも焼酎飲んでました。

 


まずは、すじポン。

 

牛すじを軟らかく煮て、ポン酢を掛けた逸品。

くにゅくにゅの歯ごたえがたまらん。

 

f:id:acha03:20190627122022j:plain

 

 

そして、焼き鳥盛り合わせ。

 

f:id:acha03:20190627122121j:plain

 

 

〆はラーメン。

 

あっさりした豚骨にきくらげが入っててネギとチャーシュー、昔の博多ラーメンだよね、って感じ。

 

このラーメンは旦那とシェア。

 

なんかね、そんなにたくさん食べられなくなってきて、寂しい限り。

 

でも、この写真見てたらまた猛烈に食べたくなるな~。

 

f:id:acha03:20190627122144j:plain

 

 

で、時間が迫ってきたのでそそくさと席を立って、ステージの方へ。

 

川沿いを歩いていたら、キラキラのライトを輝かせた遊覧船が走って来るのが見えた。

 

船のお客さんたちが川岸にいる人たちに手を振って、振り返してと、お互いノリがいい。

 

この遊覧船は、グリーンステージのところから出発してます。

 

遊覧船で川の中から聞く音楽もオツかも。なんてね。

 

f:id:acha03:20190627122221j:plain

 

 

いい感じに日が暮れて、雨も上がって、いい風も吹いてきた「ブルーステージ

 

f:id:acha03:20190627122245j:plain

 

 

今回のビッグゲスト「日野皓正」の」ステージの幕開けです。

 

f:id:acha03:20190627122300j:plain

 

 

開始ちょい前に着いたので、正面はすでに人で一杯。

 

隙間をぬって横の方に移動。

 

ナナメから見ることになるけど、ステージの近くに陣取って、まじかで演奏も聞けたし、お姿も拝めた。

 

f:id:acha03:20190627122324j:plain

 

 

御年結構になられると思うけど、そのパワフルな演奏に圧倒される。

 

おまけにカッコイイ、かっこよすぎる!!

 

舞台パフォーマンスもスゴイーーー!!!!!

 

さすが日本を代表するアーティスト。

 

f:id:acha03:20190627122354j:plain

 


大満足の「第10回中州ジャズ」の夜はこうして更けていったのでした。

 

次回も参戦できるといいな~。