acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

中國料理「モンシャン」で、久しぶりに旦那とランチ♪ 9月22日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

久しぶりに中華がゆが食べたくなって、中國料理「モンシャン」さんへ。

 

この頃まだ暑かったから、お昼からビール飲めたら最高なんだけどね~。

ふたりとも飲むけど、車の運転があるからどっちも譲れない。(残念)

 

f:id:acha03:20190629112402j:plain

 

 

お店の周りには木が植えてあって、外から中が見えないようになってます。

 

行った時間が早かったのでまだ駐車場は空いてましたが、その後ぞくぞくと車が入って来て、あっという間に店内は人で一杯。

 

いつも駐車場は満杯で、人気のお店なんです。

 

f:id:acha03:20190629112417j:plain

 

 

入り口の扉を開けると、

 

f:id:acha03:20190629112432j:plain

 

 

目に入ってくる、お漬物にサラダ、奥は中華がゆと白ごはん。

 

f:id:acha03:20190629112446j:plain

 

 

セットにすると、これらが食べ放題になります。

 

f:id:acha03:20190629112501j:plain

 

 

この日は土曜だったけど、ランチがあって助かる~。

 

旦那チョイス、ランチの鳥と月

 

f:id:acha03:20190629112527j:plain

 

 

平たく言えば、「鶏もも肉の唐揚げ」と「かに玉」

 

f:id:acha03:20190629112559j:plain

 

 

私は麺ランチより、

 f:id:acha03:20190629112615j:plain

 

 


「海老焼きそば」(多分)だったと思う。

 

f:id:acha03:20190629112636j:plain

 

 


大きめのエビや海鮮にとろりとしたアンがかかってて、程よく焦げて香ばしい麺が絡んできて、めっちゃ美味しい。

 

ただこの季節、中々冷めないというのも、ありがたいような、そうでもないような・・・。(^▽^;)

 

ちなみに、私めっちゃ猫舌。

 

f:id:acha03:20190629112649j:plain

 

 

もちろん、一番楽しみにしていた中華がゆは、色々なお漬物と一緒にお代わりしました。

 

f:id:acha03:20190629112704j:plain

 

 

麺ランチには、2種類の飲茶まで付いてきます。

 

f:id:acha03:20190629112719j:plain

 

 

更に食後は、デザートと珈琲まで付いて、このお値段は絶対お得だと思うのです。

 

f:id:acha03:20190629112733j:plain

 

 

食事の後に嬉しい、さっぱりデザート。

 

この季節にふさわしい(ふわっふわの)かき氷と、くだもの(ネーブルだったか、とにかく柑橘系の果物)

 

f:id:acha03:20190629112748j:plain

 

 


何より、ここの中華がゆがめっちゃ美味しいから!!

 

胃袋が許すのであれば、ずっと食べていたいと思うくらい美味しい中華がゆ、なのです!!


何ならもう、中華がゆ食べ放題ってコースでも作ってほしいくらいです。